名古屋のセレクトショップおすすめ27選!オシャレさん御用達のお店をエリア別に紹介!

名古屋のセレクトショップを栄・大須・矢場町のエリア別に紹介します。名古屋の各セレクトショップが取り扱っているブランドはもちろん、アクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気がわかる写真も用意しました。番外編として、近くの古着屋5選もご紹介します。

目次

  1. 他とは違う名古屋セレクトショップの魅力
  2. 名古屋のセレクトショップおすすめ27選!
  3. 名古屋のセレクトショップ【栄】
  4. 名古屋のセレクトショップ【大須】
  5. 名古屋のセレクトショップ【矢場町】
  6. 名古屋のセレクトショップ【その他の地域】
  7. 【特集】イタリアファッション好きなメンズへ
  8. 番外編:名古屋の古着屋
  9. 番外編:近年人気の韓国ブランドを名古屋でチェック!
  10. 『新しい自分』を名古屋のセレクトショップで見つけよう!

他とは違う名古屋セレクトショップの魅力

「オシャレがしたいなぁ...」「お店、どこがいいかな?」なんて悩んだことはありませんか?オシャレになる近道は自分にぴったり似合うファッションを知ることが大切です。そんな時には、いくつもブランドを取り扱うセレクトショップがオススメです。今回は名古屋のセレクトショップをご紹介します。

(自分に似合う服の見つけ方については以下の記事も参考にしてみてください)

自分に似合う服の見つけ方!骨格など5つのタイプ診断&コーデ実例集!

セレクトショップの個性を引き出させる特有のルール

名古屋のセレクトショップを魅力的にさせた、ファッション業界ではあるルールが存在します。それは『バッティング』と言われるものです。簡単に説明すると、近隣のセレクトショップ同士の揃えているブランドが同じになら内容にするというルールです。これによってセレクトショップの個性がより引き出される結果になっています。

名古屋のセレクトショップの他の地域と違いと魅力とは?

名古屋の『バッティングルール』は他の地域よりも厳しいことで有名です。そのため、特にオーナーが経営するセレクトショップは、個性的で魅力的なんです。地域に密着したスタッフがそれぞれの世界観を提案しています。この個性豊かな世界観が名古屋の魅力です。もちろん全国展開しているセレクトショップも十分楽しめますよ。

代官山のセレクトショップおすすめ15選!恵比寿〜猿楽町までエリア別に!
渋谷のセレクトショップおすすめ30選!お手頃ブランド〜ハイブランドまで!

名古屋のセレクトショップを巡れば『自分らしさ』がきっと見つかる!

名古屋では、インポートブランドを取り扱っているお店も多いです。こだわりが感じられるブランドがそろえられ、メンズ・レディース問わず様々なシーンや好みに合わせたコーディネートを楽しめます。魅力あふれる名古屋のセレクトショップを巡れば、きっと『自分らしさ』に出会えますよ。

名古屋のセレクトショップおすすめ27選!

ここからは、栄・大須・矢場町のエリア別に、またそれ以外にもオススメのお店をご紹介します。人気のイタリアやフランスなどインポートブランドショップ、アジアの中で見逃せないファッション文化をもつ韓国ブランドのお店などもご紹介します。「このお店に行ってみたいな」と思えるお店がきっと見つかるはずです。

名古屋のセレクトショップ【栄】

①PURAS(プラス)

関連する記事