ランドリーバッグおしゃれで便利な15選!IKEAや折りたたみやショルダーなど選び方も!

ランドリーバッグはおしゃれさにもこだわりたいですよね。今回は、IKEA・無印良品・ニトリ、激安通販などで人気のおすすめランドリーバッグを、折りたたみ・ショルダー・バスケット・袋などタイプ別に紹介。選び方や口コミも参考に、ぴったりのものを選びましょう。

Contents
目次
  1. ランドリーバッグもインテリアのひとつ!
  2. ランドリーバッグの種類と選び方
  3. おしゃれで便利!おすすめランドリーバッグ15選
  4. おしゃれなランドリーバッグ【折りたたみ式】
  5. おしゃれなランドリーバッグ【ショルダータイプ】
  6. おしゃれなランドリーバッグ【バスケット型】
  7. おしゃれなランドリーバッグ【袋タイプ】
  8. おしゃれなランドリーバッグで家事を楽しく!

ランドリーバッグもインテリアのひとつ!

毎日使うキッチンやリビングなどのインテリアにこだわっている人も多いでしょう。洗濯機付近に置いてあるランドリーバッグも、大切なインテリア雑貨のひとつ。ランドリーバッグの大きさやデザインで、部屋の雰囲気がだいぶ変わりますよ。便利なランドリーバッグを使用すれば、家事の負担も軽減します。

しかし、ランドリーバッグはよく使うものなので、おしゃれさだけでなく便利さにもこだわりたいですよね。この記事の前半ではランドリーバッグの選び方を、後半ではおしゃれで便利なランドリーバッグ15選をご紹介。実際の商品について知りたい方は、後半から読むことをおすすめします。

(おすすめの洗濯グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのハンガー・洗濯グッズは無印越え!?速乾おすすめアイテムまとめ!

ランドリーバッグの種類と選び方

素材や形など、様々なタイプランドリーバッグがあります。おしゃれさにも便利さにもこだわりたい人は、どのランドリーバッグが良いか迷うこともあるでしょう。ここでは、ランドリーバッグの種類と選び方についてご紹介します。ぜひ、商品を選ぶ際の参考にしてみてください。

ランドリーバッグの素材

ランドリーバッグの素材はプラスチック製や、布製で内部が防水加工されているものがあります。洗濯後のものを入れるので、防水対策が万全なものを選びたいですね。布製のものは内部は防水加工されていますが、外側は普通の生地がほとんどです。

正しい使い方をしなかった場合、ランドリーバッグにカビが生えることも。ランドリーバッグは洗濯機や浴室の近くに置く場合が多いので、カビが発生しやすい環境にあります。そんなとき、プラスチック製のものだとお手入れが簡単ですよ。

ランドリーバッグのタイプ

ランドリーバッグには、折りたたみ式のものや袋タイプのものなど、種類は様々。折りたたみ式はコンパクトに収納することができ、袋タイプはコインランドリーを利用するときも活躍しますよ。

また、ショルダータイプのランドリーバッグもあります。こちらは腰を痛めている人や腰痛持ちの人にもおすすめです。肩にかけたまま洗濯物が干せるので、効率よく家事を行うことができます。使用する頻度や場面を考慮して、自分に一番合うタイプのランドリーバッグを選びましょう。

ランドリーバッグの形

長方形や丸型など、ランドリーバッグの形は商品によって様々です。洗濯機の横のちょっとしたスペースに置く場合は、長方形がぴったり。収納スペースに困る場合は、折りたたみ式のものが便利ですよ。ランドリーバッグの横幅や奥行き、置くスペースや場所を考慮して、商品を選びましょう。

おしゃれで便利!おすすめランドリーバッグ15選

ここからはおしゃれかつ、便利なおすすめ人気ランドリーバッグを、折りたたみ式、ショルダータイプ、バスケット型、袋タイプの4つのカテゴリに分けてご紹介します。どこで使いたいか、どんな風に使いたいかを考えながら、自分にぴったりのランドリーバッグを見つけましょう。

IKEA、ニトリ、無印良品の商品もご紹介します。近くに店舗がある場合は、実際の商品を見てみましょう。

ランドリーバッグ選びは口コミを参考に!