自作メイクパレット・ケースの簡単な作り方&お手本集!100均や無印アイテムが活躍!
世界に一つしかない自作メイクパレットがあったらいいですね。名刺ケース・ペンケース・段ボールなどを使った自作アイデアをご紹介します。さらに簡単な作り方や真似したくなるお手本集をみて、メイクアイテムをカスタマイズして自作メイクパレットをDIYしましょう。
自作メイクパレットが人気の秘密
嵩張る化粧ポーチの中身、できるだけコンパクトにして便利に持ち歩きたいですよね。必要アイテムを入れていくうちにポーチがパンパンになってしまうことがあります。そこでおすすめは必要アイテムを自作パレットにして持ち歩けばポーチが半分の薄さになりますよ。
なぜ自作メイクパレットがおすすめなのか
メイクポーチがあんまりパンパンで腹が立ったので、去年話題になったメイクパレットを今更ながら作ってみた。100均の名刺ケースに100均の折り紙を貼っただけなのに何だか可愛くて気分も上がる〜使うのが楽しみ♡とか女子っぽいこと行ってみる#メイクパレット #メイクパレット自作 pic.twitter.com/pPKfCIUY7E
— 三日月のシャーレ (@tsukiyonoakari) July 13, 2017
ブランド物のメイクパレットはお値段も高めですが、自作なら100均や無印のケースなど手に入りやすいもの、身近なものをリメイクして作るので、費用もかからずに簡単にできておすすめです。一つにまとめられ便利で朝のメイクなど時短になるのでおすすめですよ。
お化粧道具を整理中(^^)
— 田野辺 実鈴 (@tanobemisuzu) August 23, 2016
流行りの自作メイクパレットです♡#自作パレット#プチプラコスメ pic.twitter.com/mhvRCwo5C6
アイシャドウやチークなどメイクアイテムをいくつもポーチに入れるのではなく、本当によく使う色やメイクアイテムを入れてコンパクトに持ち歩けるのが人気の秘密です。今オリジナルパレットDIYな女子が急増中です。簡単な作り方や、すぐに真似したいと思うお手本おすすめの例を動画を交えながらご紹介します。
(メイク用品をおしゃれに収納するための他の記事は下記も参考にご覧ください)
自作メイクパレットの作り方とお手本を紹介!
自作メイクパレットイメージ作り
すぐに取り掛かると失敗してしまいますので、イメージを持ちましょう。どんな色をよく使うのか、何を持ち歩きたいのかどの位の量が便利なのか、どのくらいのサイズになるのか簡単で良いのでメモを取ってイメージを掴むのがおすすめです。この記事で紹介する作り方とお手本も参考にどうぞ。
ケースに入れるアイテムを決めたら、ケースの中にどのように配置するのアバウトでいいので、ケースに貼る前にテーブルの上に置いてみましょう。
メイクパレットDIY準備するもの
自作メイクパレットで準備するもの。メイクアイテムを入れるケース。アイテムを貼り付けるための両面テープかマグネット、お好みのメイク用品、ケースから外すときのマイナスドライバーや目打ちのようなものが必要です。良い準備をしてDIYに取り掛かりましょう。
無印の【名刺ケース】で自作メイクパレット
Recommended
おすすめ記事
業務スーパーの冷凍ホタテは北海道産で大粒の貝柱が美味しい!おすすめレシピもご紹介!
業務スーパーのメンマのおすすめ4選|1kgと大容量でコスパ抜群!アレンジレシピも
業務スーパーのぼんじりは1本30円台とコスパ抜群!おすすめの焼き方やおつまみアレンジレシピをご紹介!
業務スーパーのアサイーがお得でおすすめ!オススメアレンジも紹介!
業務スーパーのチャーシューが大容量でお得!アレンジレシピも紹介!
業務スーパーのコーヒーゼリーが美味しい!アレンジレシピもご紹介!
【2024】100均はちいかわグッズが豊富!オススメ新商品も紹介
100均の温泉卵メーカーは便利で最高!簡単・時短で忙しい朝にも
業務スーパーのジンギスカンが美味しい!アレンジレシピもご紹介!
業務スーパーのプロテインが安くて美味しい!2種類紹介!