2021*オレンジ系ヘアカラー25選!トーン別に!ナチュラル〜個性的まで!

【美容師監修】オレンジの髪色が流行中!アッシュ・グラデーション・明るめ・暗めなどトーン別にオレンジ系ヘアカラーに似合うヘアスタイルも紹介します。理想の髪色の正しいオーダー方法も紹介します。番外編として、オレンジ系ヘアカラーの芸能人も紹介します。

専門家監修 | 美容師 木村辰也
InstagramHOT PEPPER Beauty
美容室【Of HAIR(オブヘアー)】鷺沼店でトップスタイリスト主任をしています!【ショートカット】や【3Dカラー】などが得意です!...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
美容室【Of HAIR(オブヘアー)】鷺沼店でトップスタイリスト主任をしています!【ショートカット】や【3Dカラー】などが得意です!お客様ひとりひとりのライフスタイルに合ったヘアスタイルを提供します😊

目次

  1. 2021年も髪色はオレンジ系おすすめ!
  2. オレンジ系のヘアカラーにするメリットは?
  3. カラーのオーダーで色を正しく伝えるコツは?
  4. オレンジ系のヘアカラー25選!
  5. オレンジ系アッシュのヘアカラー
  6. オレンジ系グラデーションのヘアカラー
  7. 明るめオレンジのヘアカラー
  8. 暗めのオレンジのヘアカラー
  9. ピンクオレンジのヘアカラー
  10. オレンジ系のインナーカラーも可愛い!
  11. オレンジのヘアカラーが似合う芸能人の画像
  12. 【2020】オレンジ系のヘアカラー
  13. 【2021最新】オレンジ系のヘアカラー
  14. オレンジの髪色にチャレンジ!

2021年も髪色はオレンジ系おすすめ!

昨年から派手な髪色が大流行しており、その中で注目されているのがオレンジのヘアカラーです。

絵の具のようなオレンジもかわいいですが、なかなか取り入れにくいという問題があります。オレンジといっても、派手な色からさりげないオレンジまでさまざまな色がありますよ。

(派手めなヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

《2020》赤系のヘアカラーカタログ*ブリーチありなし別の人気おすすめ20選!
2020*バイオレット系ヘアカラー35選!ピンクなど合わせたい色別に!

オレンジ系のヘアカラーにするメリットは?

少し前から流行しているアッシュ系の髪色は透明感が出るので支持されていますが、アッシュ系のヘアカラーはどちらかというと青みが強い髪色なので冷たい印象になりがちです。

オレンジ系のヘアカラーはさりげなく女の子らしい元気な印象を与えてくれるほか、日本人の顔色と馴染みやすいというメリットもあります。

カラーのオーダーで色を正しく伝えるコツは?

kannaさん(@kankan31)がシェアした投稿 -

髪を染めてもらったら、イメージと違った!ということはよくありますね。そういったことを減らすための3つのポイントがあります。1つ目は今より明るくするのか、暗くするのかを決めることです。

色見本を見ながらどのレベルまで明るくするのか決めましょう。その時の髪の明るさによって、ブリーチをしたりと施術の内容が変わります。

2つ目が色味です。暖色にするのか、寒色にするのかを最初に決めましょう。暖色にすると優しく、寒色にするとクールなイメージになります。地毛の毛質によって入りやすい髪色も変わるので、美容師さんとよく相談してくださいね。

3つ目がデザインです。ハイライトやグラデーションのデザインを入れると、髪に動きが出てよりきれいにみえますよ。

美容院に行く前にイメージがしっかり固まっていたら、画像を見せるのもおすすめです。どんな髪色にしたいのか、美容師さんとイメージの共有がしやすくなります。

オレンジ系のヘアカラー25選!

オレンジ系のヘアカラーを明るめ、暗めなどトーン別に25選紹介していきます。

オレンジ系アッシュのヘアカラー

関連する記事