《2024》赤系のヘアカラーカタログ*ブリーチありなし別の人気おすすめ20選!

【美容師監修】派手なヘアカラーにするのはブリーチあり・なしも関係してきますが、今は暗めのヘアカラーにもレッド・ピンクなど赤系を入れるのが流行っています。あなたの理想を正しく美容師さんに伝えるオーダー方法も紹介していきます。番外編として、赤系ヘアカラーの芸能人も紹介します。

Contents
目次
  1. 赤のヘアカラーにするメリット!
  2. 美容師さんに赤のヘアカラーをすすめられたら?
  3. 理想の赤系カラーにになるための正しいオーダー方法
  4. 【ブリーチあり・なし】別人気のおすすめヘアカラー20選!
  5. 【ブリーチあり】おしゃれな赤系のヘアカラー
  6. 【ブリーチなし】おしゃれな赤系のヘアカラー
  7. 【レングス別】おしゃれな赤系のヘアカラー
  8. 【ショート】おしゃれな赤系のヘアカラー
  9. 【ボブ】おしゃれな赤系のヘアカラー
  10. 【ミディアム】おしゃれな赤系のヘアカラー
  11. 【ロング】おしゃれな赤系のヘアカラー
  12. 赤系のインナーカラーも可愛い!
  13. 【番外編】赤系ヘアカラーの有名人!
  14. 【2021年】赤系ヘアカラー
  15. 【2022年最新】赤系ヘアカラー
  16. 赤系のヘアカラーはかわいい!
NEW ! 赤系の髪色の情報はこちらも⤵︎
《2019》赤系のヘアカラーカタログ*ブリーチありなし別の人気おすすめ20選!

赤のヘアカラーにするメリット!

赤毛のアンのような外国人風のヘアカラーを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかしブリーチが必要ない暗めの色味でも、日本人は赤髪が映えます。

日本人の髪は元々赤味を多く含んでいるので顔に馴染みますし、赤髪は肌を白く見せる効果もあります。シンプルな服を着ていても地味な印象を与えないので、お洋服のコーディネートを考えるのが楽になるでしょう。

(ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

最旬のブラウン系ヘアカラー65選!暗め&明るめそれぞれレングス別に紹介!

美容師さんに赤のヘアカラーをすすめられたら?

「美容師さんはお顔に自信のない方には赤髪をすすめる」というツイートが一時話題になりました。実際、赤髪に染めると皆さんヘアカラーのほうに目が行くので、美容師にも一理あります。

しかし、純粋に赤が好きで赤色に染めている方もたくさんいますし、元気が出たり色っぽさがアップしたりと素敵な効果を持っている色なので赤に染めること自体はおすすめです。

(ヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

2020*ネイビー系ヘアカラー60選!アッシュやブルーなど色合い別に!

理想の赤系カラーにになるための正しいオーダー方法

「頼んだ髪色と違う…」ということは、ありがちです。理想のヘアカラーに近づくための一番の方法は、理想のヘアカラーの写真を見せることです。

簡単に美容師さんと髪色のイメージの共有ができます。画像を見せればブリーチが必要か、今の髪色から一回のブリーチで理想のヘアカラーまで近づけるか、似合うかなどをすぐに教えてくれるので話が早いです。

【ブリーチあり・なし】別人気のおすすめヘアカラー20選!

ここからブリーチをした場合、しなかった場合別に、20選の素敵な赤髪の実例を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

佐藤旭

美容師 

ビビッドな赤色ならブリーチは必須! ほんのり、赤毛や薄めのピンクならブリーチなしでもオッケー! ですが、髪質や今までのカラー履歴なども関係してくるので美容師さんに相談したほうがよいです また、赤系の色は色抜けもしやすかったりするのでヘアケアにも気をつけてみてください!