最旬のブラウン系ヘアカラー65選!暗め&明るめそれぞれレングス別に紹介!

【美容師監修】トレンドのブラウン系ヘアカラーをショート・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別にご紹介します。番外編として、赤系ヘアカラーの芸能人もご紹介しますので、参考にしていただけたらと思います。自分に似合うブラウンカラーが見つかるといいですね。

専門家監修 | 美容師 千葉健太郎
Instagramminimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、...
Instagram  minimo
美容室【Orque(オルク)】札幌大通り店でトップスタイリスト/ヘアケアマイスターをしています! 一人一人に合わせたのオーダーメイドの【透明感カラー】や、お客様の「キレイ、カワイイ」を引き出す【ヘアアレンジ】が得意です!また、【ヘアケア】に関するアドバイスもお任せください!

目次

  1. トレンドのブラウンヘアカラーについて
  2. 美容師に理想の髪色を正しく伝えるコツ
  3. 最旬のブラウン系ヘアカラー65選!
  4. ◇ブラウン系ヘアカラー【ショート×明るめ】
  5. ◇ブラウン系ヘアカラー【ショート×暗め】
  6. ◇ブラウン系ヘアカラー【ミディアム×明るめ】
  7. ◇ブラウン系ヘアカラー【ミディアム×暗め】
  8. ◇ブラウン系ヘアカラー【セミロング×明るめ】
  9. ◇ブラウン系ヘアカラー【セミロング×暗め】
  10. ◇ブラウン系ヘアカラー【ロング×明るめ】
  11. ◇ブラウン系ヘアカラー【ロング×暗め】
  12. 番外編!赤系ヘアカラーの芸能人
  13. 自分に合うブラウンヘアカラーを探してみよう!

トレンドのブラウンヘアカラーについて

トレンドは年ごとや季節ごとに変わりゆくものです。ヘアカラーのトレンドも変わっていきます。毎回同じカラーは嫌だなと思っている方や、トレンドはどんなものがあるのだろうと疑問に思っている方は参考にしてみてください。早速、トレンドのブラウン系ヘアカラーをショート・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別にご紹介します。

千葉健太郎

美容師

アジア人特有の赤いメラニンを生かすブラウンにも多数の色があります。 肌の色に合わせた色を選ぶことでより洗練された印象になります。

美容師に理想の髪色を正しく伝えるコツ

やってみたいカラーがあっても上手く伝えられず、仕上がりがイメージと違う。ということを避けるために、希望のカラーを伝える方法をご紹介します。

【ポイント!】仕上がりのイメージ画像を用意する

仕上がりのイメージ画像を用意し、実際に美容師に見せることでイメージに近いカラーにすることができます。言葉で説明するのが苦手な方でも、相談しやすくなります。

1. 明るさ

明るさはどれぐらいにするのかを伝えます。明るめのカラーにしたいのか、暗めのカラーにしたいのか具体的に話します。

千葉健太郎

美容師

ご職場で明るさの指定がある方は、自然光の下と、店内の照明とで明るさの見え方が違うので注意が必要です。 色味の見え方も自然光の方がアッシュ味が増して見えます!

2. 色味

どんな色にしたいのか伝えます。例えば、ブラウン系やライム系、アッシュ系と種類が豊富です。それを具体的に話していきます。

3. 色味の濃さ

関連する記事