40・50代なら今年は《前下がりボブ》一択!大人かわいいショートヘア25選!

【美容師監修】【2024年・最新版】40代・50代の人には、前下がりショートやボブが人気です。40代・50代の人がすると大人かわいい髪型になること間違いなしです。40代・50代の人におすすめの前下がりショートやボブなど大人かわいいショートヘアを紹介します。

Contents
目次
  1. 40代・50代の大人かわいいショートヘア25選!
  2. 大人かわいいショート・ボブ《ストレート》
  3. 大人かわいいショート・ボブ《パーマ》
  4. 大人かわいいショート・ボブ《黒髪》
  5. 大人かわいいショート・ボブ《前髪あり》
  6. 大人かわいいショート・ボブ《前髪なし》
  7. 《40代におすすめ》ショートヘア
  8. 《50代におすすめ》ショートヘア
  9. 40代・50代を大人かわいい髪型で楽しむ

40代・50代の大人かわいいショートヘア25選!

ショートヘアはスッキリとしたヘアスタイルで人気です。とくに前下がりショートボブは前下がりにすることでおしゃれで女性らしいヘアスタイルになります。幅広い世代に人気のヘアスタイルですが40代、50代の人がすると大人かわいい雰囲気になります。

40代、50代の人で髪を短くしよう思っている人は、前下がりショート・ボブをおすすめします。それでは、前下がりショート・ボブやその他の大人かわいいショート・ボブスタイルをみてみましょう。

(人気のショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018春夏】ベリーショートのヘアスタイル・人気の髪型*海外トレンドも

大人かわいいショート・ボブ《ストレート》

ストレートでの前下がりショートボブはさらっとした雰囲気が大人な感じで素敵です。前下がりショートボブの人気のストレートスタイルを紹介します。

1. 襟足スッキリ前下がりショート

こちらのストレートの前下がりのショートボブは短すぎない形で素敵です。またすっきりした襟足でストレートと組み合わせることでナチュラルで上品な印象になります。

2. 40代・50代に人気のひし形シルエット

丸顔や面長の人など、どの顔型でも小顔効果のあるのがこのひし形がシルエットです。ひし形シルエットとはひし形にみえるヘアスタイルで顔型がベース型でエラを気にしている人など、輪郭にコンプレックスがある人におすすめです。

ストレートな後ろの毛先をながすことで大人な上品な印象になります。

羽田拡

美容師

ひし形シルエットは、どんな輪郭にも 似合わせれる黄金シルエットです^ ^ ショートスタイルにされる人は 是非、チャレンジしてみて下さい^ ^

3. 短い前髪の前下がりレイヤーボブ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/376824693800413216/

40代、50代の人は、なかなか前髪を短くするということをしないものです。しかし、このように前髪を短くすることで、若くみえ大人かわいいヘアスタイルになります。

さらにレイヤーボブにすることで、丸みのあるふんわりとした形になります。面長な人でも前髪を作ることで印象もかわり小顔効果もあるのでおすすめです。

4. 厚めバング前下がりショートボブ