【2024年春夏】前髪なしの黒髪ボブ特集!スタイル別に紹介!アレンジ動画も!

【美容師監修】前髪なしの黒髪ボブはさわやかなスタイルで人気です。この記事では前髪なしの黒髪ボブを、ストレート・パーマ・ウェーブなどスタイル別に紹介します。さらにお団子・ロープ編み・アップなどアレンジ別に、簡単なアレンジ方法を動画で紹介するので参考にしてください。

Contents
目次
  1. 前髪なし黒髪ボブは大人かわいい!
  2. タイプ別前髪なし黒髪ボブを紹介!
  3. 前髪なし黒髪ボブ【ストレート】
  4. 前髪なし黒髪ボブ【パーマ】
  5. 前髪なし黒髪ボブ【ウェーブ】
  6. 前髪なし黒髪ボブはアレンジも簡単!
  7. 前髪なし黒髪ボブ*アレンジ【お団子】
  8. 前髪なし黒髪ボブ*アレンジ【ロープ編み】
  9. 前髪なし黒髪ボブ*アレンジ【アップ】
  10. 前髪なし黒髪ボブ*アレンジ【ハーフアップ】
  11. 前髪なし黒髪ボブ*アレンジ【ポンパドール】
  12. 前髪なし黒髪ボブ*アレンジ【ヘアバンド・スカーフ】
  13. 前髪なし黒髪ボブは丸顔さんにおすすめ
  14. 前髪なし黒髪ボブは面長さんには危険?
  15. 前髪なし黒髪ボブで小顔にみせよう!
  16. 前髪なし黒髪ボブ【2020】
  17. 前髪なし黒髪ボブ【2021最新】
  18. 前髪なし黒髪ボブは大人にぴったり!

前髪なし黒髪ボブは大人かわいい!

黒髪ボブはかわいいけれど、自分にはちょっと子どもっぽくなりすぎかもと心配していませんか。前髪なしの黒髪ボブは大人向けでこなれた印象になりますよ。黒髪ならではの小顔効果も期待でき、一石二鳥のヘアスタイルです。この記事では顔型に合わせた前髪なし黒髪ボブを紹介します。

忙しい大人にこそ前髪なし黒髪ボブがおすすめ!

出典:https://hair.cm/snap-26509/

大人はなにかと忙しく、できるだけヘアスタイルにさく時間を短くしたいですね。働いていれば、おしゃれさよりも清潔感を求められることも多いですが、髪の毛をしばっただけだとオバさんっぽくなってしまいます。かといって、髪が長いと編み込みなどアレンジも大変です。おしゃれに見えて、セットも簡単なのが前髪なしボブです。

出典:https://latte.la/hair/style/25883

前髪なしにすることで、ヘアスタイルの時間を大幅ダウン。前髪があると、寝ぐせや生え癖が気になりますね。入念にセットしても、風や湿気でうねりが出てしまうことも。前髪なしだと、朝のセットがとても簡単になります。ムースやワックスなどをつけてサイドに流すだけで、清潔感ある爽やかヘアになります。

出典:https://latte.la/hair/style/13048

黒髪だと、染め直しの手間がかかりません。ヘアカラーした場合は、染めてから1、2ヶ月たつと生え際の色が気になってだらしない印象になることも。黒髪ならいつも同じ色なので、きっちりした印象が保てます。染め直すと髪の痛みも気になりますね。

羽田拡

美容師 

忙しくて朝の時間が無い方にこそ、前髪無しのボブなら良いこと沢山あります^ ^ 乾かすのが早いのと、前髪が耳にかける事が可能なのでかなり、楽チンなスタイリングです!

(黒髪ボブについては以下の記事も参考にしてみてください。)

黒髪ボブなら今年は《前髪なし》一択!2018トレンドのブラックボブ特集!
黒髪ボブの簡単ヘアアレンジ〈顔型&スタイル別〉35選!手順【動画】も

タイプ別前髪なし黒髪ボブを紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/573786808762308167/

編み込みなどアレンジなしでもかっこよくきまる前髪なし黒髪ボブ。ストレート、パーマ、ウェーブのタイプ別に紹介します。丸顔でも面長でも似合うスタイルが必ずみつかりますよ。

前髪なし黒髪ボブ【ストレート】

出典:https://hair.cm/snap-388656/

ストレートの前髪なし黒髪ボブは清楚な印象です。パーマやウェーブよりセットは大変ですが、上品で男女問わず好感度が得られるボブですね。