100均ダイソーのモロッカン柄ポーチが高見え!種類やサイズ、活用実例を紹介!

今人気のモロッカン柄をご存知でしょうか。モロッカン柄はモロッコの伝統柄で、100均ダイソーのモロッカン柄ポーチは普段使いや収納に高見えで便利です。今回は、100均ダイソーのモロッカン柄ポーチの色やサイズ別に紹介し、サイズ別にみんなの活用実例も紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーのモロッカン柄ポーチがおしゃれで高見え!
  2. モロッカン柄ってどんな柄?
  3. 100均ダイソーのモロッカン柄ポーチは何色があるの?
  4. 100均ダイソーのモロッカン柄ポーチのサイズは?
  5. キーケースにおすすめモロッカン柄【L字】ポーチ
  6. 文房具の収納に便利なモロッカン柄【ペンケース】
  7. 収納に便利な【舟型】モロッカン柄ポーチ
  8. 高級感ある高見えモロッカン柄【コスメポーチ】
  9. 他にも種類豊富なモロッカン柄ポーチ
  10. インテリアにもおすすめのモロッカン柄
  11. モロッカン柄ポーチの口コミを見てみよう
  12. 100均ダイソーの高見えモロッカン柄ポーチを使ってみよう

100均ダイソーのモロッカン柄ポーチがおしゃれで高見え!

100均ダイソーで販売されているモロッカン柄のポーチが今女性に人気です。独特な模様がおしゃれで高級感があるので、100円という安さでありながら高見えのするアイテムです。いくつかのカラーや種類があり、文房具などの小物の収納やコスメポーチ、大容量のポーチなど用途も豊富です。100均ダイソーのモロッカン柄ポーチの魅力に迫っていきます。

(100均のポーチについては、以下の記事を参考にしてみてください。)

【100均・店別】おしゃれポーチ15選!ハイセンスなリメイク集も

モロッカン柄ってどんな柄?

モロッカン柄とは、ヨーロッパとイスラムの文化の影響を受けたモロッコの伝統的な模様です。独特な幾何学模様で、本来はカラフルな色の組み合わせが特徴ですが、シンプルな色使いでも、小物やインテリアにアクセントを加えてくれます。北欧柄と並んでインテリアなどに取り入れやすい柄です。

100均ダイソーのモロッカン柄ポーチは何色があるの?

100均ダイソーで販売されているモロッカン柄ポーチは白、青、ピンクの3色が販売されています。白色は黒ラインのモロッカン柄によってモノトーンのシンプルなデザインになっています。シックで高見えするので人気が高いようです。青やピンクも淡いトーンで優しい印象を与えられるので、好みに合わせて買ってみましょう。

出典:https://roomclip.jp/photo/EAHf

白のモロッカン柄ポーチはシンプルなデザインで、チャックのゴールドやチャームがアクセントとなって、おしゃれな人気カラーです。

100均ダイソーのモロッカン柄ポーチのサイズは?

100均ダイソーのモロッカン柄ポーチのサイズは4種類になっています。小物の収納から様々な用途のある大容量のバニティポーチまで使い方によって、サイズを変えることができます。サイズや種類によって、モロッカン柄ポーチを使っている方々はどのように活用しているのでしょうか。種類と活用例を見ていきましょう。

キーケースにおすすめモロッカン柄【L字】ポーチ

モロッカン柄のL字ポーチはキーポーチという商品名で100円で販売されています。家のカギや車のカギなどに取り付けることで、カギと合わせて、小物を収納できます。コンパクトなサイズで邪魔にならず、中には仕切りもあるので、リップや小銭など持っておいて便利なアイテムを収納しておきましょう。

文房具の収納に便利なモロッカン柄【ペンケース】