【2024】女子高生におすすめ髪型〈長さ別〉20選!男子ウケ抜群&校則OK!アレンジも!

【美容師監修】女子高校生におすすめ男子ウケ抜群で校則もOKな【2024最新版】髪型をショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロングなど長さ別に紹介します。また、女子高校生向けの髪型のカットやアレンジ方法についても紹介します。

Contents
目次
  1. 女子高生向けの可愛い髪型とは
  2. 2022年トレンドの髪型
  3. 男ウケが良いモテ髪型について
  4. 女子高校生におすすめの髪型20選
  5. 女子高生におすすめの髪型【ショート】
  6. 女子高生におすすめの髪型【ボブ】
  7. 女子高生におすすめの髪型【ミディアム】
  8. 女子高生におすすめの髪型【セミロング】
  9. 女子高生におすすめの髪型【ロング】
  10. 女子高生におすすめの前髪セット方法
  11. 女子高生におすすめの髪の巻き方
  12. 女子高生におすすめのヘアカット方法
  13. 女子高生におすすめのアレンジ方法
  14. 男ウケばっちりな女子高校生の髪型に!

女子高生向けの可愛い髪型とは

女子高校生の間ではおしゃれで男ウケが良い髪型が注目されていますが、校則は守らなければいけません。そこで、校則に違反しない女子高生におすすめの髪型を長さ別に紹介します。アレンジ方法についても紹介するので、参考にしてみてください。

女子高校生にNGの髪型

女子高校生は学生なので、校則を守る必要があります。校則で禁止されてる髪型で多いのは、染髪やパーマ禁止などです。染髪を禁止していない学校でも、派手な色は禁止という学校もあります。そのため、黒髪や暗い髪色でストレートの髪型であれば違反にはならないでしょう。

2022年トレンドの髪型

2022年のトレンドの髪型を紹介します。トレンドを取り入れて、モテ系女子を目指しましょう。

女子高校生におすすめのショートボブ

清楚なショートボブは顔周りの髪の毛を少し長くすると、フェイスラインを細く見せられます。毛先を外ハネにして、アレンジを楽しみましょう。前髪は今らしくシースルーにするのがおすすめです。ベリーショートまで短くしなくても、ショートボブは朝のスタイリングが簡単な髪型です。

女子高校生らしい短めの前髪

シースルーバングにした前髪を眉上で切りそろえた、ミディアムヘアです。学生らしいヘアスタイルでありながらも、休日はヘアアイロンでおしゃれな巻き髪もできます。

女子高校生におすすめのレイヤーカット

レイヤーを入れて、重くなり過ぎないようにしたロングヘアです。毛先は外ハネにして、頬の近くは内巻きにスタイリングするのがおすすめです。バランスがとれたひし形シルエットが完成します。

男ウケが良いモテ髪型について