【3歳女の子】七五三におすすめ髪型〈長さ別〉25選!セルフアレンジ術も!

【2024年・最新版】3歳の七五三にピッタリなかわいい髪型を紹介します。3歳は初めての七五三です。本人はもちろん、女の子にはかわいい格好をさせてあげたいのが親心です。ショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に、髪型25選とアレンジ術を動画も交えて紹介します!

Contents
目次
  1. 3歳女の子は初めての七五三
  2. 【3歳女の子】長さ別!七五三におすすめ髪型25選
  3. 3歳の七五三におすすめな髪型《ショート》
  4. 3歳の七五三におすすめな髪型《ボブ》
  5. 3歳の七五三におすすめな髪型《ミディアム》
  6. 3歳の七五三におすすめな髪型《ロング》
  7. 3歳の七五三におすすめな髪型《ウィッグアレンジ》
  8. 3歳の七五三におすすめな髪型《和髪アレンジ》
  9. ママ必見!七五三ヘアアレンジ術
  10. 3歳の七五三は髪型も楽しもう!

3歳女の子は初めての七五三

3歳になるとやってくる初の晴れ舞台が七五三です。七五三は地域や兄弟構成などによって時期や風習が違うこともありますが、一般的には女の子は3歳のときに初めての七五三を迎えます。

3歳の女の子は幼児から女の子に発達している途中で「かわいい」に敏感になってくる頃です。子供にとって着物の色や柄、憧れのプリンセスドレス、さらに髪型も重要なポイントになります。

かわいくなれるチャンスの七五三は3歳の女の子にはとても楽しいイベントです。

(七五三の詳しい知識については下記の記事を参考にしてみてください)

七五三の知識まとめ!時期はいつ?何歳でやる?男女の違いや注意点も!
七五三のお参りの方法・注意点まとめ!初穂料の相場は?予約は必須?

【3歳女の子】長さ別!七五三におすすめ髪型25選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/146859637824849994/

七五三におすすめの髪型の画像を25選紹介します。まだ3歳の女の子は大人と違い、髪は細く絡まりやすいです。髪質も個人差があり薄毛の子から生まれつき毛量の多い子や、しっかりした髪の子など色々です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/258605203582652922/

髪の長さは子供によってそれぞれなので、ショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に2020年最新の七五三ヘアの人気のある髪型やおすすめの髪型の画像を紹介します。

(七五三の髪型の作り方については下記の記事も参考にしてみてください)

七五三の女の子の髪型の作り方は?年齢・髪の長さ別おすすめ30選!

3歳の七五三におすすめな髪型《ショート》

出典:https://www.pinterest.jp/pin/854135885549710030/

七五三までに髪を切らずに伸ばしているという話はよく聞きますが、髪が伸びやすい子や、ショートヘアが好きな子、薄毛で3歳までに伸びなかった子など色んなパターンがありますよね。

ショートヘアのかわいさが引き立つ、3歳の七五三におすすめのおめかしヘアのやり方を画像で紹介します。

1. 《ショート》髪はまとめずおろしたまま