雨の日でも可愛い髪型&ヘアアレンジ15選!湿気に強いセット方法も

【美容師監修】雨の日は髪型に悩みませんか?そんな時にぴったり!雨の日でもおすすめの可愛い髪型やヘアアレンジを15個ご紹介。お団子・編み込み・ハーフアップなどスタイル別にご紹介します。ビジネスやデートなどシーン別にもおすすめの髪型やヘアアレンジを、動画も交えてご説明します。

専門家監修 | 美容師 みお
Instagramminimo
原宿にある【salin de MiLK(サロンドミルク)】でアシスタントをしています!ガーリー系の【ヘアアレンジ】や【カラー】が得意です!...
Instagram   minimo
原宿にある【salin de MiLK(サロンドミルク)】でアシスタントをしています!ガーリー系の【ヘアアレンジ】や【カラー】が得意です!可愛いスタイルはお任せください💓

目次

  1. 雨の日にぴったりの髪型・ヘアアレンジがしたい!
  2. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ15選!
  3. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ【ロング】
  4. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ【セミロング】
  5. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ【ボブ】
  6. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ【ショート】
  7. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ【ビジネス編】
  8. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ【デート編】
  9. 雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジで楽しもう!

雨の日にぴったりの髪型・ヘアアレンジがしたい!

雨の日の髪型やヘアアレンジに悩んでいませんか?髪をおろしていると雨で濡れてしまったり、結ぼうとしても湿気でうまくまとまらなかったりと雨の日は大変です。

出かける前の忙しい朝に時間をとられてしまう人も多いでしょう。そんなときにぴったりの可愛い髪型やヘアアレンジを紹介していきます。雨の日も可愛くおしゃれして、楽しく過ごしましょう。

雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ15選!

湿気が多く蒸し暑い雨の日におすすめの可愛い髪型・ヘアアレンジを15選紹介します。ボブやミディアム、ロング、ショートなどでも楽しめるヘアアレンジがたくさんありますので参考にしてみてください。

またお団子、編み込み、ハーフアップ、ポニーテールのヘアアレンジごとに、動画を紹介しますので、ヘアアレンジが苦手な人も挑戦してみてくださいね。学校やビジネスシーン、デートにおすすめの髪型もありますので参考にしてください。

雨の日でも可愛い髪型・ヘアアレンジ【ロング】

ミディアムからロングまで誰でも簡単にできるポニーテールです。湿気が多い蒸し暑い日には、ひとつに簡単に結ぶとすっきりしますよね。定番のポニーテールでも、ちょっとひと工夫して、可愛くアレンジしてみましょう。学校での髪型にもおすすめです。

1. シンプルなハーフアップスタイル*ロング

ロングヘアによるハーフアップはシンプルでも豪華に見えます。それでも少しアレンジしたいという人は毛先を少し巻いてあげるといいでしょう。雨の日は崩れやすいので、スプレーでかためるのがおすすめです。こちらも学校におすすめのヘアスタイルです。

2. 湿気に強い!高い位置のお団子スタイル*ロング

髪が長い人や、髪の量が多い人は高い位置でお団子にまとめることで、湿気で髪が広がることがなく、すっきりとした髪型になります。サイドや襟足の髪を少し出すとかわいいですね。

3. 豪華な編み込みヘア*ロング

アナと雪の女王のエルサのように編み込みをしてひとつにまとめていくヘアスタイルです。髪をすべて編み込んでいくので、湿気にも強く、襟足もすっきりするので涼しいですね。手を後ろにまわして、髪を編んでいくので、慣れないうちは難しいかもしれません。

少し編み目が崩れたとしても、ゆるくラフな編み目もかわいいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。編みにくい時にはワックスをつけておくと編みやすいですよ。飾りゴムやヘアピンなどをつけても、かわいいですね。学校やデートにもおすすめです。

関連する記事