女性の触覚前髪…実は需要なし!?男性陣の本音は?人気の触覚芸能人も!

【美容師監修】この記事では触覚前髪・触覚ヘア取り入れた画像や触覚ヘアに対する男性陣の本音・リアルな口コミも紹介していきます。番外編として、「それは許せるんかい!」とツッコミたくなるような男性陣に人気の触覚前髪の芸能人も紹介しますのでご覧ください。

Contents
目次
  1. 触覚前髪・触覚ヘアとは?
  2. 触覚ヘアに対するリアルな口コミ
  3. 【前髪あり・前髪なし】ショート触覚ヘア
  4. 【前髪あり・前髪なし】ボブ触覚ヘア
  5. 【前髪あり・前髪なし】セミロング触覚ヘア
  6. 【前髪あり・前髪なし】ロング触覚ヘア
  7. 【前髪あり・前髪なし】巻き方やアレンジ次第でこんな触覚ヘアも!
  8. 【番外編】触覚前髪がかわいい人気の芸能人
  9. 触覚前髪・触覚ヘアにチャレンジしてみよう

触覚前髪・触覚ヘアとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/329466528968143950/

触覚ヘアとは、前髪の横の髪の毛を長く伸ばし、顔に添わせて小顔効果をもたらしたり、フェイスラインを隠してくれたりする効果のある髪型です。アイドルの代表的なヘアスタイルは、この触覚ヘアといっても過言ではありません!この触覚ヘアを今回ご紹介していきます。

触覚ヘアに対するリアルな口コミ

出典:https://hair.cm/snap-296503/

触覚と聞くと、昆虫のような触覚を思い出し、苦手なイメージを想像する方も多いでしょう。アイドルのような露骨な触覚ヘアには、世の中の男性はどう感じているのでしょうか?

男子ウケがいい!?

アイドルの代表的な髪型なので、男子ウケがいいのは確かでしょう。街ゆく女性達も触覚ヘアや触覚前髪にしている人達がチラホラいます。やはりある程度の人気はあるのでしょうね。

触覚ヘアがしっかりと似合っている方には、男子ウケもいいようです。やはり自分に合ったヘアスタイルを見つけていくのも、男子ウケがいいポイントでしょう。

やっぱり男子ウケは悪い!?

女性が髪型を変えてもあまり分からないという男性の声を多く耳にします。触覚ヘアをしても、世の中の男性がそれに気づくかどうかも疑わしいものです。触覚ヘアで男子ウケが狙えるのかは、微妙なところでしょう。

可愛いと感じる男性も入れば、生理的にも受け付けないという男性もいます。厳しい意見ですが、触覚ヘアにもやり過ぎは禁物のようです。

似合っていればいい!

触覚前髪・触覚ヘアは、似合っていればOKな男性が多いようです。可愛いなと感じる男性もいますが、しっかりと自分に合った触覚ヘアを見つけることが男子ウケをあげるコツでしょう。また、触覚ヘアも作り方や切り方、巻き方次第で印象がガラリと変わりますので、挑戦しやすい触覚ヘアを選んでみてください。