札幌の古着屋〈エリア別〉おすすめ20選!人気店〜激安穴場店まで!

札幌の古着屋を狸小路・北区・中央区・東区などエリア別におすすめ人気ショップからレアショップまでを厳選してご紹介します。札幌の各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気・置いているアイテムがわかる写真も併せてご紹介します。

目次

  1. 札幌ファッションは個性的?
  2. 札幌の古着屋
  3. 王道の古着屋〈原宿シカゴ〉
  4. 札幌の古着屋〈エリア別〉おすすめ20選!
  5. 札幌の古着屋【狸小路エリア】
  6. 札幌の古着屋【北区エリア】
  7. 札幌の古着屋【中央区エリア】
  8. 札幌の古着屋【4プラ】
  9. 札幌の古着屋【東区エリア】
  10. 札幌の古着屋で宝探ししよう!

札幌ファッションは個性的?

北海道でも人気の観光スポットといえば札幌です。外国人も多く訪れる札幌のファッションは、シンプルベースに個性的な彩のあるスタイル感があり、そのスパイス的アイテムが札幌の人気古着屋から発信されています。

札幌の古着屋

札幌には数多くの古着屋があり、今は閉店してしまいましたが札幌の古着シーンを引っ張っていた「原宿シカゴ」や、高品質なアメカジヴィンテージがコンセプトの「フリーウェイ」など有名な古着屋も多々あります。古着屋のイメージを覆すスタイリッシュなセレクトショップさながらの古着屋もあり、デートにもおすすめです。

(各地の古着屋については以下の記事も参考にしてみて下さい)

広島の古着屋おすすめTOP20!激安人気店〜穴場までメンズ・レディース別に!
大阪の古着屋おすすめ45選!人気有名店〜激安穴場店までエリア別に紹介!

王道の古着屋〈原宿シカゴ〉

札幌の古着シーンを引っ張っていた「原宿シカゴ」とは、どんな古着屋だったのでしょう。閉店を惜しむ声は多々聞かれます。札幌の古着のルーツである「原宿シカゴ」について詳しくご紹介します。

「原宿シカゴ」は創業46年(2018年現在)の東京を中心に全国7店舗もつ老舗古着屋です。シカゴは古着のみ扱うこだわりで日本ヴィンテージの着物をはじめ、アメカジ古着と雑貨を提供しています。シカゴ札幌店は1994年にオープンしましたが惜しまれつつも2007年に閉店しました。シカゴは品揃えとリーズナブルな予算で定評のある古着屋です。

「原宿シカゴ」は当時の札幌の若者の集まる場所であり、ステータスのある古着屋だったことが分かります。

安さが人気の「原宿シカゴ」は、札幌でも定評だったことがうかがえます。「原宿シカゴ」は間違いなく札幌の古着屋のルーツとして、今も札幌の街に色濃く残っています。

(原宿の古着屋については以下の記事も参考にしてみて下さい)

原宿の古着屋おすすめ40選!人気店〜穴場まで価格帯別に紹介!高価買取店も!

札幌の古着屋〈エリア別〉おすすめ20選!

関連する記事