八王子の古着屋17選!アメカジ・ヴィンテージなどの人気店〜穴場まで紹介!

八王子にあるアメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど様々なジャンルの古着屋を紹介します。各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気・置いているアイテムがわかる写真も用意しました。八王子で古着を高価で買い取ってくれるお店もチェックしていきます。

Contents
目次
  1. 八王子の古着屋事情
  2. 八王子の古着屋17選!
  3. 八王子古着屋【アメカジ古着系】
  4. 八王子古着屋【ヴィンテージ系】
  5. 八王子古着屋【ブランド古着系】
  6. 八王子古着屋【レディース専門系】
  7. 八王子古着屋【子供服専門系】
  8. 八王子古着屋【ファミリー系】
  9. 八王子古着屋【高価買取店】
  10. 八王子で古着を満喫

八王子の古着屋事情

八王子というと、皆さん何を思い浮かべるでしょうか?都心の喧騒から離れた閑静な町。歯に衣着せぬ言い方をすれば田舎。そんなイメージを持つ方も多いでしょう。実は八王子は古着屋が数多く存在している地域でもあります。古着が好きなら一度は訪れてみてはいかがでしょう?

(立川や吉祥寺の古着屋については以下の記事も参考にしてみてください)

立川の古着屋おすすめ11選!激安〜ブランド古着まで!高価買取店も!
吉祥寺の古着屋おすすめ25選!激安〜高級ヴィンテージ・高価買取店も!

八王子の古着屋17選!

八王子の古着屋を厳選して17店舗ご紹介します。アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなどジャンル別に、古着初心者でも気軽に入れる店舗や、マニア垂涎の店舗を一気に見ていきましょう。

(北千住や宇都宮の古着屋については以下の記事も参考にしてみてください)

北千住の古着屋13選!安くておしゃれなアメカジやブランドがお買い得!
宇都宮の古着屋おすすめ13選!エリア&ジャンル別!ヴィンテージやデザイナーズも!

八王子古着屋【アメカジ古着系】

1.八王子の古着屋:TEA ON

tea onは所ジョージの世田谷ベースという番組で紹介されたお店です。アメカジを中心にかなり上質なものをそろえているのがtea onの魅力です。世田谷ベースを見た方はお代わりでしょうがtea onの商品は上質で値段はかなり安いです。世田谷ベースにて、tea onは値段の付け方が馬鹿と言われるほどのようです。

yokoさん(@yochoro)がシェアした投稿 -

そして世田谷ベースが放送された後、tea onはほとんどの品物が売れてしまったようです。世田谷ベース効果すごいですね。tea on店内の雰囲気と品ぞろえはご覧のとおりです。tea onはヴィンテージアイテムの中、特にデニムが豊富のようです。tea onの内装はなかなか落ち着いていて、素敵ですね。内装も世田谷ベースで放送されたのでしょうか?

世田谷ベースで放送されるまでは、tea onは八王子の穴場的なお店だったのでしょうか?tea onの公式サイトやブログ、Instagram、Twitter等が見当たらないんですよね。気になる方はぜひtea onまで足をお運びください。そして世田谷ベース同様、tea onの値段に驚いてください。

上記画像のとおり、子供服も取り扱っているようです。世田谷ベースでは子供服の取り扱いについては紹介されてましたか?tea onは世田谷ベースで放送された後も穴場的なお店のようで、お値段や商品の写真がほとんど出てきません。気になる方はtea onに足を運んでみてください。