2021最旬*レギンスコーデ〈季節別〉25選!黒・グレーなどカラー別に!おすすめブランドも!

2021年に再ブームを起こしているレギンスコーデですが、どのような着こなしをすればおしゃれに決まるでしょう?今回は季節別レギンスコーデを黒・グレー・ベージュなどカラー別に紹介します。またレギンスのおすすめブランドも紹介します。

目次

  1. 2021年レギンスコーデが再ブーム
  2. レギンスコーデ<季節別>25選
  3. 季節別レギンスコーデ【黒】
  4. 季節別レギンスコーデ【グレー】
  5. 季節別レギンスコーデ【ベージュ】
  6. 季節別レギンスコーデ【白】
  7. 白レギンスを綺麗に着こなすポイント
  8. レギンスのおすすめブランド
  9. 【2020年】レギンスコーデ
  10. 【2021年最新】レギンスコーデ
  11. こなれファッションからママコーデまで!

2021年レギンスコーデが再ブーム

レギンスコーデといえば冬の寒い時のファッション、または少し前に流行したファッションだと感じている人が多いのではないでしょうか?そのようなことはありません!レギンスコーデは2021年のトレンドファッションなのです。ワンピースやロングスカートに合わせたりロングカーデに合わせたりと、この夏も様々な着こなしをされている人を街で見かけるでしょう。

(ワンピースについては以下の記事も参考にしてみてください)

2020最新*しまむらワンピース《季節別》おしゃれコーデ30選

レギンスコーデ<季節別>25選

カジュアルにもフェミニンにもナチュラルにも着こなしができるファッションであり、ラインの入ったものはスポーティーに着こなすこともできます。さらにマタニティファッションや小さなお子さんがいるママファッションとしても動きやすく楽に着れておしゃれに決まるファッションアイテムなので要チェックですね!今回は季節やカラー別に着こなし方を紹介します。

(マタニティレギンスについては以下の記事も参考にしてみてください)

マタニティレギンスおすすめ15選!賢い選び方や人気のブランドは?

季節別レギンスコーデ【黒】

まずは黒レギンスの着こなしを季節別に見ていきましょう。レギンスには様々な種類があるので季節別に素材などを変えるのもおすすめです。この夏はラインの入ったレギンスをスポーティーカジュアルに着こなすファッションも流行っています。

2021レギンスコーデ1:くるぶし見せ*夏

この夏に流行っている着こなし方は、黒のワンピースに黒のレギンスを合わせるコーデです。Iラインがとても強調され、すらっとスタイルが綺麗に見えることで人気がある黒レギンスコーデでしょう。

アイテムを黒で統一することでIラインが強調され、全身が細く見える効果もあります。春先はジャケットやブルゾンを羽織っても綺麗なナチュラルファッションになります。

2021レギンスコーデ2:夏はサンダルと合わせて*夏

夏にレギンス?と思う人も多いでしょうが、ロングスカートの裾から黒のレギンスをチラ見せするファッションもとてもおしゃれです。女性にとって冷えは最大の敵でもあります。レギンスを履くことで下半身を冷えから守ることもでき、夏は足元をサンダルにすることで涼しげなファッションになります。Aラインのスカートと合わせるとフェミニンに決まります。

2021レギンスコーデ3:レギパン風で体のラインを綺麗に見せる*秋

黒レギンスはレギンスパンツのようにも着こなしができ、ミニスカートやチュニックとの相性も抜群です。さらにレギンスには様々な種類があるので、フェイクポケットが付いているものなどをチョイスすると、違和感なくパンツスタイルとしての着こなしも楽しめるでしょう。夏のレギンスコーデは涼しげに見えるよう、くるぶし見せをすることがポイントです。

関連する記事