焼肉デートの服装おすすめコーデ〈季節別〉15選!男ウケ抜群!注意点も!

男性から焼肉デートに誘われると、服装や髪型に悩んでしまいますよね。今回は、春・夏・秋・冬の季節別に焼肉デートの服装・コーデを紹介します。また、気をつけたい服装のポイント・注意点や持っておきたいアイテムもご説明しますので、焼肉デートに行く前にぜひご覧くださいね。

目次

  1. 焼肉デートにはどんな服装で行くべき?
  2. 焼肉デートの服装・コーデのポイント
  3. 焼肉デートの服装・コーデの注意点
  4. 焼肉デートの服装*春のコーデ
  5. 焼肉デートの服装*夏のコーデ
  6. 焼肉デートの服装*秋のコーデ
  7. 焼肉デートの服装*冬のコーデ
  8. 焼肉デートのときに持っておきたいアイテム
  9. 焼肉デートにおすすめの髪型は?
  10. 男性ウケ抜群の服装&髪型で焼肉デートを楽しもう!

焼肉デートにはどんな服装で行くべき?

Asakaさん(@asaka_mm)がシェアした投稿 -

彼氏や気になっている男性から「焼肉デートに行こう」と誘われたとき、多くの女性が悩んでしまうのは当日の服装やコーデですよね。「男性が喜ぶような女性らしい服を着たいけど、焼肉は汚れや臭いも気になる」と、男性ウケと食事を楽しむことのどちらを優先すべきなのか迷ってしまう女性の方が多く見られます。

こちらの女性も、焼肉デートに着ていく服が決まらず困っています。男性が喜ぶかわいい服を着たいものの、臭いが付いても自宅で気兼ねなく洗えるものがないことについて投稿していますね。特に秋や冬の服は、自宅で洗いにくいおしゃれ着が多いものです。

男性は焼肉デートでの女性の服装を気にかけている?

asamirecipeさんの投稿
36482342 820178788106065 6556355430900039680 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

女性がデートの際に男性のファッションに注目しているように、男性も女性の服装やコーデを気にかけています。ショッピングや観光などのデートでは、もちろん男性ウケを強く意識した女性らしいコーデがおすすめなのですが、焼肉デートの場合は汚れや臭いについても配慮した服を着ていくことで「TPOを考えている」と相手の男性に好印象を与えることができます。

(男性ウケの良い春・夏・秋・冬別コーデは以下の記事も参考にしてみてください)

清楚系コーデ〈春夏秋冬別〉35選!大人きれいで男性ウケも抜群!メイクや髪型も!
パーカーワンピースは男ウケ抜群!春夏秋冬別・コーデ70選!下に履くものも重要!

焼肉デートに行く男性との関係も考慮した服装を

moe_skさんの投稿
36085313 1523791947732316 5308980710621577216 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

先ほど触れたように、焼肉デートの際には食事を楽しめるよう汚れや臭いに配慮した服装がおすすめです。ただ、相手の男性との関係も考慮して服選びをする必要があります。相手が長年付き合いのある男性や気の許せる彼氏であればある程度ラフなコーデでも問題ありません。しかし、初対面や初デートの場合にはラフすぎる服装だと良い印象を与えづらくなります。

(男性ウケの良い初デートの服装については以下の記事も参考にしてみてください)

初デートの服装の超重要ポイント9つ!男ウケ抜群のお手本コーデ20選も!NGな服装も!

焼肉デートの服装・コーデのポイント

ohana_moe39さんの投稿
33040003 2304882449553826 1405048175214985216 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

では、焼肉デートの際の服装・コーデのポイントについてご説明していきます。こちらでご説明するポイントは春・夏・秋・冬の季節に関係なく共通して取り入れてほしい点になっていますので、ぜひ頭に入れておいてくださいね。ただ、全てを完璧に満たすコーデを考えるのは難しいので、こちらのポイントを参考に自分が特に優先したい点を決めておくと良いでしょう。

服装・コーデの系統はカジュアル気味で

littlegoさん(@littlego_4pla)がシェアした投稿 -

デートには女性らしさの強いかわいい服やセクシーな服を着たいと考えている方も多いでしょう。しかし、焼肉デートでは食材を取るために手を伸ばしたり、立ち上がってかがんだりすることも多くなります。そのため、フリルや飾りが多い服や露出度の高い服はあまり向いていません。気兼ねなく動いて焼肉ができる、カジュアルなコーデがおすすめですよ。

(カジュアルコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

関連する記事