オレンジに合う色10選!差し色&柄別レディースコーデ実例集!髪色やメイクも!

【2018トレンドコーデも!】オレンジ色に合う色10選をご紹介します。白・黒・グレーなどオレンジ色に合う色を差し色に使ったレディースコーディネートがおしゃれです。ボーダーや水玉などオレンジ色に合う柄もたくさん。オレンジの服に合う髪色やメイクも紹介します。

目次

  1. オレンジ色に合う色ってどんな色?
  2. オレンジ色に合う色!2018トレンドコーデも!
  3. オレンジ色に合う色・柄10選!コーデ実例集
  4. 1.【白色】オレンジ色の明るさに清潔感をプラス!
  5. 2.【黒色】オレンジ色に合う色の黒色は大人の印象!
  6. 3.【グレー】上品な雰囲気のオレンジ色に合う色
  7. 4.【茶色・カーキ】アースカラーもオレンジ色に合う色
  8. 5.【紺色】オレンジ色に合う色として反対色もおすすめ
  9. 6.【ベージュ】オレンジ色に合う色として優しい印象に
  10. 7.【黄色】同系色の黄色もオレンジ色に合う色!
  11. 8.【ボーダー】明るいボーダーでより印象的に
  12. 9.【水玉】オレンジ色に合う色柄の可愛い水玉!
  13. 10.【チェック】ビビットなオレンジ色に合う色柄が魅力
  14. オレンジ色のこのアイテムが欲しい!
  15. オレンジ色に合う色の髪型・髪色【ロング~セミロング】
  16. オレンジ色に合う色の髪型・髪色【ボブ】
  17. オレンジ色に合う色の髪型・髪色【ショート】
  18. オレンジ色に合う色のメイクは?
  19. オレンジ色に合う色のコーデは明るい印象を楽しんで

オレンジ色に合う色ってどんな色?

オレンジは、ビタミンカラーで、とにかく明るい色です。オレンジ色を着ただけでインパクトがあるでしょう。オレンジを差し色にすることも多く、また、オレンジ色をメインにしたコーデも、とても明るくて元気いっぱいです。おしゃれな実例を見ながらどんな色や柄がオレンジ色に合う色なのかをぜひ参考にしてみましょう。

(自分に似合う服については以下の記事も参考にしてみてください)

自分に似合う服の見つけ方!骨格など5つのタイプ診断&コーデ実例集!

オレンジ色に合う色!2018トレンドコーデも!

オレンジ色の服装での2018トレンドコーデをまずご紹介します。袖のデザインにボリュームがあるカットソーなどがおすすめです。色がきれいでデザインもフェミニンなボリュームのあるものが魅力的です。袖のデザイン一つで、オレンジ色の華やかさがまた一層きれいに目立ちますよね。

オレンジ色のシャツワンピースを羽織りものに

デニムパンツと合わせていますが、こんなオレンジ色の薄手のシャツワンピースを羽織るのも2018のトレンドです。地味な服装の際に、一枚上から羽織るだけで、とても華やかになります。薄手だと春・夏・秋と羽織りやすくて着回しができるのがおすすめです。

途中まで留めてワンピースで着てもおしゃれに

出典:https://wear.jp/mmk_hsi12345/12374944/

プリーツスカートやシフォンスカートなども流行っていて、袖のないワンピースタイプのものと合わせるのもトレンドです。前を途中まで留めて着ても雰囲気が変わって素敵です。

オレンジ色に合う色・柄10選!コーデ実例集

オレンジ色に合う色・柄の10選の実例コーデをご紹介します。これを参考にオレンジ色を取り入れた服装を楽しんでみませんか。オレンジ色は少しコーデするのに難しい色と思うかもしれませんが、実例を見て、おしゃれにコーデする参考にしてみましょう。春・夏・秋・冬と明るい服装にチャレンジすると、コーデの幅も広がりますよ。

(ピンクのレディースコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

ピンクニットのレディースコーデ〈秋・冬・春別〉30選!大人可愛く仕上げるコツも!
ピンクに合う色9選!黒・グレーなど〈カラー別〉レディースコーデ集!濃いピンクの合わせ方も!

1.【白色】オレンジ色の明るさに清潔感をプラス!

関連する記事