緑に合う色9選!色別&テイスト別お手本コーデを紹介!黄緑〜深緑も!

緑は自然の色であり、目に良い色や心が落ち着く色として知られています。おしゃれなファッションは、色使いのバランスを考えるのも重要です。そんな緑のアイテムを取り入れたファッションを緑に合う色とともに紹介していきます。また、黄緑や深緑に合う色も要チェックです。

Contents
目次
  1. 緑は使い手を選ばないおしゃれカラー
  2. 黄緑や深緑に合う色は?
  3. 緑に合う色9選を紹介!
  4. 1.緑に合う色《白》コーデ
  5. 2. 緑に合う色《黒》コーデ
  6. 3. 緑に合う色《グレー》コーデ
  7. 4. 緑に合う色《茶色》コーデ
  8. 5. 緑に合う色《ネイビー》コーデ
  9. 6. 緑に合う色《赤系》コーデ
  10. 7. 緑に合う色《黄色》コーデ
  11. 8. 緑に合う色《青》コーデ
  12. 9. 緑に合う色《ベージュ》コーデ
  13. 緑が映える〈シンプル〉コーデ
  14. 緑が映える〈カジュアル〉コーデ
  15. 緑が映える〈ガーリー〉コーデ
  16. 緑が映える〈オフィス〉コーデ
  17. 緑系ファッションで素敵な日々を!

緑は使い手を選ばないおしゃれカラー

緑は落ち着いた色で、レディースでもメンズでも、子供から大人まで使いやすい色ですね。自分が持っているカーキのアウターやズボンとそっくりなアイテムを着用している人を日頃あちこちで見かけると感じる方も多いのではないでしょうか。また、緑は自然の中に使われている色であり、人の自律神経を整える色といわれている健康的な色でもありますよ。

服装は【気温】で決めると失敗しない!気温別服選びのコツ&コーデ例!

黄緑や深緑に合う色は?

出典:https://wear.jp/iwts2777/8875506/

黄緑は文字通り黄色に近い明るいグリーンで春や夏におすすめの色です。黄緑には白や黒といったシンプルな色が合います。また、同じ緑系カラーは合わせやすく、正反対ともいえる深緑もよく合いますよ。

出典:https://wear.jp/jouetie0825/12459005/

一方、深緑はダークグリーンとも言い、同じく深い色が合わせやすいため、秋や冬におすすめのカラーといえます。黄緑を含む緑系やジーンズなどといった暗めの濃い青、グレー系やベージュ系のカラーがよく合います。また、深緑は自然のイメージが強い色なので、植物に使われている色の組み合わせを参考にするとファッションコーデを考えやすいです。

緑に合う色9選を紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/40602834115495478/

ファッションにおける色の組み合わせは、同系色(近い色)を選ぶと合わせやすいです。色相環を参考に、緑の同系色や反対色を把握しておくことと、緑に合う色を選びやすくなりますよ。

一方、反対色は互いの主張が強く喧嘩してしまうので、かなりファッションセンスに優れたおしゃれ上級者ではない限りは、あまりおすすめできません。ちなみに緑の反対色は紫や青紫系です。

オレンジに合う色10選!差し色&柄別レディースコーデ実例集!髪色やメイクも!

1.緑に合う色《白》コーデ

白は何にでも合う色です。白という最もシンプルな色に緑はよく映えます。自然界では、鮮やかな緑の葉の先に咲く白い花をよく見かけます。白と緑は互いに調和し合う相性抜群のカラーなのです。レディースの白いブラウスは1着持っていると便利ですよ。

緑に合う色《白》ブラウス×カーキのパンツ