ガウチョパンツは靴が超重要!ガウチョの足元コーデ例〈春夏秋冬別〉20選!

おしゃれなデザインがかわいらしいガウチョパンツ。そんなガウチョパンツに合わせる靴は、意外と難しくとても重要なんです。ガウチョパンツに合う靴を、春夏秋冬の季節別に紹介します。ブーツ・スニーカー・パンプス・サンダルなど、さまざまな靴を組み合わせてみてください。

Contents
目次
  1. ガウチョパンツとは?
  2. ガウチョパンツの足元コーデ20選!
  3. ガウチョパンツの足元コーデ【春】
  4. ガウチョパンツの足元コーデ【夏】
  5. ガウチョパンツの足元コーデ【秋】
  6. ガウチョパンツの足元コーデ【冬】
  7. ガウチョパンツでおしゃれなコーデを楽しもう!

ガウチョパンツとは?

ガウチョパンツとは、画像のように裾の部分が広がっていて、ゆったりとしたスタイルのパンツのことを指します。七分丈、足首あたりまでの長さのものが多いです。

ガウチョパンツの口コミ

ガウチョパンツはウエストもゴムのものが多いのでとても履きやすく、女性からは人気のアイテムです。体型を隠したり足長効果があったりと人気の理由はさまざまですが、その一方で、トイレでガウチョパンツの裾が床についてしまいそうになり面倒といった声も多いようです。

ガウチョパンツが嫌いという男性は、女性よりもはるかに多いです。見た目がおしゃれな感じがしない、特に夏にはもっと露出してほしいなどの理由からですが、そんな男性にも認められるくらいおしゃれなガウチョコーデにチャレンジしてみましょう!

2018最旬*ワイドパンツに合う靴・足元コーデ特集!靴&パンツのタイプ別!
ガウチョパンツでのトイレの仕方7選!裾が汚れない裏技〜100均グッズやベルトも!

ガウチョパンツの足元コーデ20選!

季節によって合わせる靴の種類はさまざまです。ジーンズやスカートとはまた違ったデザインのガウチョパンツだからこそ、どのような合わせ方をしたら良いのか迷ってしまいますよね。そんなガウチョパンツのおしゃれな足元コーデを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ガウチョパンツの足元コーデ【春】

春にぴったりのガウチョパンツコーデを紹介します。春はどんな靴でも合わせやすい季節。ブーツやパンプス、スニーカーはもちろん、夏を先取りしてサンダルを履いてみるのも良いですね。春にガウチョパンツをおしゃれに着こなしたい!と思っている方、ぜひ参考にしてみてください。

1. 赤い差し色のミュールサンダル

出典:https://wear.jp/undnamba/12685660/

春らしいピンクのパステルカラーが素敵なガウチョパンツです。トップスもガウチョパンツもデザインがとてもかわいらしいので、シンプルでもおしゃれなコーデが完成します。足元に差し色で赤いサンダルを合わせることで、夏を先取りしたファッションになりますね。

2. シンプルな靴はどんなガウチョとも相性抜群!