カーキブルゾンのレディースコーデ〈春夏秋冬別〉20選!年代別おすすめブランドも!

カーキのブルゾンが流行していますね。春夏秋冬の季節別におすすめコーデを紹介するほか、おすすめカーキブルゾンのブランドも紹介します。簡単にできるので、カーキブルゾンで作る親子コーデもおすすめです。とてもかわいいので真似してくださいね。

Contents
目次
  1. ブルゾンとMA-1って何が違うの?
  2. カーキブルゾンのコーデ20選!
  3. カーキブルゾンのコーデ〈春〉
  4. カーキブルゾンのコーデ〈夏〉
  5. カーキブルゾンのコーデ〈秋〉
  6. カーキブルゾンのコーデ〈冬〉
  7. カーキブルゾンの親子コーデ
  8. 【〜20代】におすすめのカーキブルゾンのブランド
  9. 【30代】におすすめのカーキブルゾンのブランド
  10. 【40代〜】におすすめのカーキブルゾンのブランド
  11. メンズにおすすめのカーキブルゾンのブランド
  12. メンズのカーキブルゾンのコーデ
  13. カーキブルゾンはとにかくおしゃれ!

ブルゾンとMA-1って何が違うの?

出典:https://wear.jp/dholic/7932064/

MA-1はずっとトレンドになっているアイテムですね。色々な着こなし方ができるので、愛用している方も多いと思います。しかし、MA-1とブルゾンの違いは知っていますか?「ブルゾン」という種類の服の中に、MA-1があります。ブルゾンは短い丈のジャケットの事で、その中でもナイロン生地の服をMA-1と呼びます。

(アウターについては以下の記事も参考にしてみてください)

しまむらのジャケット《レディース》特集!高見えおしゃれコーデ25選!
ネイビーコートコーデ超特集!2018秋冬〜春別・着こなし術!差し色も!

カーキブルゾンのコーデ20選!

出典:https://wear.jp/wear10084/12510681/

カーキブルゾンを取り入れたレディースのおしゃれなコーデを春夏秋冬の季節別に20個紹介します。レディースのカーキブルゾンは意外とスカートも似合います。パンツを使ったカジュアルなコーデしか着ないという方も、この機会に試してみて下さいね。

(おしゃれなレディースコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

おしゃれになりたい女性に贈るコーデの鉄則15選!世代別のポイントも!
2018最旬オルチャンファッション!季節別コーデ15選!おすすめブランドも!

カーキブルゾンのコーデ〈春〉

カーキブルゾンを着たレディースの春のおしゃれな着こなしを紹介します。春らしいパステルの服や、ストライプの柄のきれいめなアイテムにも、MA-1やブルゾンがよく似合います。甘めの服を着てもさっぱりした印象になるので、仕事に行くときにもピッタリですね。

1. 清楚コーデ×カーキブルゾン

出典:https://wear.jp/shimo6017/4211113/

春らしいパステルカラーにカーキのブルゾンを羽織ったコーデです。クリーム色のスカートとカーキの色がマッチしていますね。暑くなったら腰にブルゾンを巻いてもかわいいので、春の温かい日のファッションにおすすめです。

(清楚コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

清楚系コーデ〈春夏秋冬別〉35選!大人きれいで男性ウケも抜群!メイクや髪型も

2. カーキブルゾンと水色スカートを合わせた清楚コーデ

カーキブルゾンにひざ下の水色スカートを合わせた清楚なコーデです。MA-1ほどカジュアルなジャケットではないので、プリーツが入ったきれいめスカートが似合います。中はワンピースでもかわいいですし、白のトップスや刺繍の入ったブラウスを合わせてもきれいな着こなしになります。水色のアイテムは春夏に活躍するので、着まわしできるところも嬉しいですね。