ガーリーの意味とは?フェミニンのとの違いは?"ぽい"コーデ・髪型・メイクも!

【インスタグラマー監修】女性らしいファッションスタイルの代表ガーリーやフェミニン。ガーリーの意味と、フェミニンの意味・ガーリーとの違いを説明します。似ているようで違う2つのファッションスタイルと、代表的なガーリーのコーデ・髪型・メイクをご紹介!ガーリー系のおすすめ雑誌も提案します。

専門家監修 | インスタグラマー 藤野美亜
インスタTwitter 関西を中心に名古屋、関東にてポートレートモデルとして活動中。旅行とカメラとオシャレが大好きです。
インスタ Twitter 関西を中心に名古屋、関東にてポートレートモデルとして活動中。旅行とカメラとオシャレが大好きです。

目次

  1. ガーリーとは?ガーリーの意味って何??
  2. ガーリーとフェミニンの違いって何??
  3. 今おすすめのガーリーなファッションとは?
  4. 今おすすめのフェミニンスタイルとは?
  5. ガーリーの意味が分かる!ガーリー系おすすめ雑誌4選
  6. 30代・アラサー必見!大人ガーリーが超人気!
  7. 大人ガーリーの意味が分かる!大人ガーリーな参考コーデ【画像】
  8. ガーリーな髪型・メイクとは?おすすめヘアメイク
  9. アラサーだって可愛くいたい!大人ガーリーで決めてみて!

ガーリーとは?ガーリーの意味って何??

ファッション雑誌でよく見かける「ガーリー」や「フェミニン」。一見同じテイストをイメージしますが、実際にはどんなファッションスタイルを指しているのでしょうか?本当の2つのファッションスタイルの意味と特徴をよく知れば、自分のテイストにあったスタイリングが可能です。知ってるようで知らない「ガーリー」の意味をご紹介します。

「ガーリー」とは、意味としては女の子らしい可愛らしくて甘めテイストなファッションを指します。可愛らしい花柄やフリル、リボンなどのデザインが入ったスタイルです。ぺこやりゅうちぇるでおなじみのピンク・ブルー系「原宿ファッション」とは一味違って、良い加減で女の子さをファッションアイテムに取り入れるスタイルです。

ガーリーとフェミニンの違いって何??

ガーリーが女の子っぽい可愛いらしいスタイルが基本なら、フェミニンは女性らしいスタイルを中心にしたスタイルのことです。特に30代の女性のファッション雑誌の中心を占めるスタイルはOLっぽいフェミニンスタイルです。ワンピースやスカートですが、肌の露出は控えめでおとなしい雰囲気のコーデと言えます。

ガーリースタイルが意味するファッションって?

デザインやカラーはとことん甘く、オフホワイトやピンクパステルカラーを基調とするコーデです。ワンピースやスカートもフリルやリボンなどの少女系ファッションスタイルを意味します。アウターもふんわりした素材で色も明るめのベージュやパステルピンクを使った服のコーデが多いのも特徴です。

フェミニンスタイルが意味するファッションって?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/345018021455551263/

フェミニンは女の子らしい清楚で落ち着いた服が中心で、コーデに中にも女性らしく上品なファッションを意味します。全体的にシンプルなコーデながらも、アウターやスカートの素材そのものをフリルや花柄で強弱をつけてワンポイントとして取り入れます。スカートやワンピースも短すぎず、長すぎず膝が隠れるくらいのミディアム丈が多いです。

藤野美亜

インスタグラマー

フェミニンコーデは色味の調和がとれたスタイルにするのがポイント◎落ち着いた色味と明るい色味をあわせたり、同系色で統一感をもたせて、ポイントで差し色を加えたりするのもおすすめです。

(ガーリーコーデとフェミニンコーデの意味が分かるファッションスタイルの参考にしてみてください)

田中みな実の私服が可愛い!ファッションコーデ&愛用ブランドを画像付きで紹介!
辺見えみりの私服ファッションコーデ〈季節別〉55選!愛用ブランドも!

今おすすめのガーリーなファッションとは?

関連する記事