パーカー×コートはダサくなりがち…?服選びのコツ&お手本コーデ集!

カジュアルなコーデにぴったりのアイテムであるパーカー。そんなパーカーですが、コートとの相性も抜群なのをご存知でしょうか?今回は、チェスター・トレンチなどコートのタイプ別に、パーカー×コートのコーデポイントとおすすめコーデ例をご紹介します。

Contents
目次
  1. パーカー×コートのコーデはダサい?
  2. パーカー×コートのおすすめコーデをご紹介!
  3. チェスターコート×パーカーのおすすめコーデ
  4. トレンチコート×パーカーのおすすめコーデ
  5. Pコート×パーカーのおすすめコーデ
  6. ノーカラーコート×パーカーのおすすめコーデ
  7. パーカー×コートのコーデをおしゃれに着こなそう!

パーカー×コートのコーデはダサい?

カジュアルなコーディネートにぴったりのパーカー。そんなパーカーですが、アウターとの組み合わせに悩む人も多くみられます。秋や冬だけでなく春も肌寒い日があるため、パーカーとコートを組み合わせたファッションを楽しみたいこともあるでしょう。パーカーとコートの組み合わせはダサいのでしょうか?

今回は、パーカーとコートのおしゃれなコーディネート例をご紹介!トレンチやチェスターなど、コートの種類別にメンズ・レディースのコーディネートをご紹介します。それぞれのコートの違いもご説明するので、ファッションや新しくコートを購入する際の参考にしてみてくださいね。

(パーカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ユニクロのボアパーカーが超暖かい!おしゃれコーデ15選!2018新作も?
赤パーカーのカジュアルコーデ〈男女別〉50選! おすすめブランドも!

パーカー×コートのおすすめコーデをご紹介!

よもれんさん(@poke3655)がシェアした投稿 -

パーカーとコートのコーディネートに悩む人のために、おすすめのパーカー×コートコーデをご紹介します。パーカーとコートの組み合わせは、秋冬だけでなく春の肌寒い日にもぴったりのファッションですよ。トレンチやチェスターなどコートの種類別に、おすすめコーディネートをコーデのポイントも合わせてご説明します。

compass_hamauraさん(@compass_hamaura)がシェアした投稿 -

パーカーとコートのコーディネートは、メンズ・レディースともにおすすめです。コートの特徴やコーディネートのポイントを参考に、春・秋冬のおしゃれファッションを楽しみましょう。コートやパーカーの色合いによってもコーデの印象は異なりますよ。ボトムスや靴などの組み合わせも参考にしてみてくださいね。

(コートについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018年冬〜春】しまむらのコート・アウター*おしゃれコーデ特集!
ネイビーコートコーデ超特集!2018秋冬〜春別・着こなし術!差し色も!

チェスターコート×パーカーのおすすめコーデ

チェスターコートはデザインがスーツに似ており、丈が膝上くらいまであるコートのことです。メンズ・レディースともに販売されており、ビジネスの場でも活躍しています。ビジネスと聞くとパーカーには不向きだと思われがちですが、組み合わせによってはおしゃれな仕上がりに。ここでは、チェスターコートとパーカーのコーディネートをご紹介します。

チェスターコート×パーカーのコーデポイント

チェスターコートには黒やグレーなど様々な色合いがありますが、秋冬は落ち着いた色合いがおすすめです。新しくチェスターコートを購入する場合は、パーカーなどとの相性を考慮しましょう。暗すぎる色が苦手な人は、グレーがおすすめ!グレーは黄色など、差し色との相性も抜群ですよ。