コーディガンが2021トレンド!お手本レディースコーデを〈秋冬春〉別に!

コーディガンを知っていますか?カーディガンとコートの中間にあるコーディガンは、コートを着るほど寒くはないけど上に少し羽織りたい…というときにぴったりのアイテムです。コーディガンを使ったコーデを〈秋〉・〈冬〉・〈春〉の季節別に紹介していきます。

目次

  1. 2021トレンド!コーディガンとは?
  2. コーディガンのコーデ〈秋〉
  3. コーディガンのコーデ〈冬〉
  4. コーディガンのコーデ〈春〉
  5. コーディガンのコーデ【20代】
  6. コーディガンのコーデ【30代】
  7. コーディガンのコーデ【メンズ】
  8. コーディガンのコーデ【2020年】
  9. コーディガンのコーデ【2021年最新】
  10. コーディガンをゲットしよう!

2021トレンド!コーディガンとは?

コーディガンはカーディガンのような感覚で軽く羽織れるコートの事です。特に春や秋は肌寒いけどコートを羽織ると暑いという微妙な気温が多いですよね。そんな時にコーディガンを1枚持っていれば重宝すること間違いなしです。

(カーディガンを使ったファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

《2018》赤カーディガンのレディースコーデ65選!シャツやパンツなど着こなし術満載!

コーディガンのコーデ〈秋〉

出典:https://wear.jp/rikanice2015/10719313/

コーディガンを着た秋のコーデを紹介します。秋はレディースのファッションの中でファーのアイテムが出始めるので、女の子らしい着こなしにしたいときにぴったりですね。少し薄手のファーのコーディガンなら、上にコートを羽織る事もできるのが嬉しいです。カジュアルなコーデが流行なので、ここにネイビーのスニーカーを合わせてもかわいいです。

(レディースの重ね着については以下の記事も参考にしてみてください)

パーカー×コートはダサくなりがち…?服選びのコツ&お手本コーデ集!

赤のパンプスがおしゃれなコーディガンの秋コーデ

出典:https://wear.jp/itafra/5334919/

白のTシャツのデニムのシンプルな組み合わせにグレーのコーディガンを合わせた着こなしです。赤のパンプスが秋らしさとレディースっぽさを強調しています。薄手のニットのコーディガンなら、少し肌寒い天気でも気軽に羽織って出かけることができますね。

ベージュのコーディガンを合わせたレディースの秋コーデ

出典:https://wear.jp/yukieiura2015/8404045/

ストンとしたベージュのコーディガンを着たレディースのファッションです。白のシャツとデニムのシンプルなコーデの上にベージュのコーディガンを着ているので大人っぽいですね。ヒールまでベージュにしていても地味な印象にならない秘訣は、ファーのクラッチバッグです。ファーのバッグを合わせる事で少しインパクトのある着こなしになっています。

出典:https://wear.jp/vence13/8168565/

カジュアルなベージュのコーディガンの着こなしです。民族的な模様の入ったコーディガンを合わせる事と茶色のベルトを合わせているのがポイントです。どことなくアメリカ風に見えるカジュアルなレディースのコーデは秋にぴったりですね。

カーキのコーディガンを羽織った秋コーデ

出典:https://wear.jp/coordinate/?tag_ids=132939

モノクロのコーデの上にカーキのコーディガンを羽織ったレディースのファッションです。モノクロにカーキを合わせる事でカジュアルさと大人っぽさを出すことができます。

出典:https://wear.jp/saeko1002/11220452/

関連する記事