【動画】帽子に合う前髪のセット方法&アレンジのやり方!あげる・入れるなど!

【美容師監修】帽子をかぶる時、前髪のセットの仕方やアレンジ方法が分からない!ってことありませんか?帽子に合う前髪のセット方法について、前髪あり・前髪なし・前髪あげる・入れる・パッツン・流す・触覚などのやり方を紹介します。気分に合わせてアレンジしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 帽子スタイルは前髪で決まる!
  2. 帽子に合う前髪のセット方法&アレンジの仕方《前髪あり》
  3. 帽子に合う前髪のセット方法&アレンジの仕方《前髪なし》
  4. 帽子に合う前髪のセット方法&アレンジの仕方《前髪をあげる・入れる》
  5. 帽子に合う前髪のセット方法&アレンジの仕方《パッツン前髪》
  6. 帽子をかぶるとぺたんこになっちゃう前髪はどうしたらいい?
  7. 帽子に合う後ろ髪のアレンジ《お団子》《編み込み》のやり方を紹介!
  8. これで帽子ヘアアレンジもこわくない!

帽子スタイルは前髪で決まる!

せっかくかわいい帽子をかぶっても、前髪がうまくセットできていないとかわいくないですよね。帽子スタイルは、前髪次第で良くも悪くも決まってしまいます。ここでは帽子に合う前髪のセット方法や、アレンジの仕方を動画を交えて紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

帽子に合う前髪のセット方法&アレンジの仕方《前髪あり》

前髪ありの帽子ヘアアレンジを紹介します。前髪があると、かわいいらしい印象を与えることができます。

ベレー帽の前髪セット&アレンジ

YU-Uさん(@nyan22u22nyan)がシェアした投稿 -

ベレー帽のヘアアレンジ。前髪は自然に流してワックスでウェット感を出しています。後ろの髪の毛はくるりんぱアレンジでシニヨンにまとめていますね。

ベレー帽の前髪アレンジ。眉上バングも、アイロンでカールさせるとさらにかわいくなります。前髪のカールのやり方については、以下の記事で紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

【動画】前髪くるんのやり方9選!今年のくるんはちょいムズ?セット方法を徹底解説!

ハットの前髪セット&アレンジ

ツバが大き目の麦わら帽子ですね。前髪はふんわり横に流して、ロングの髪の毛は、2つの毛束をゆるくねじってまとめています。ハットは少し後ろ目にかぶることで、前髪がぺたんこにならずに済みます。とてもラフなアレンジですが、女性らしい雰囲気になっていますね!

こちらもハットの前髪アレンジです。やり方は、

1)ポニーテールにする
2)両側の耳の前の髪を少しとって下ろす
3)下ろした右側の髪の毛を半分くらいとって、前髪と一緒に左に流す
4)流した髪は、左側の下ろした髪の下をくぐらせてヘアピンで留める
5)下ろしておいた後れ毛をアイロンでウェーブさせ、ワックスで整える(前髪もワックスで整える)
6)ハットをかぶって完成!

ニット帽の前髪セット&ヘアアレンジ

出典:https://latte.la/hair/style/2200

こちらはニット帽のアレンジです!前髪はくるっと少し巻いて横に流しています。裾の方にボリュームを出しているので、とてもバランスのいいシルエットになっていますね!