超人気GUサッシュベルト特集!お手本コーデ集や巻き方・結び方も【動画】で解説!

去年から流行り出したGUのサッシュベルトは、安くて使えると女子の間で人気のアイテムとなっています。GUのサッシュベルトを使ったお手本コーデや正しいおしゃれな巻き方・結び方を動画も交えてご紹介します。使い方をマスターして普段のコーデに取り入れてみてください。

目次

  1. サッシュベルトとは
  2. GUの大人気サッシュベルト
  3. GUのサッシュベルトを使った巻き方・結び方
  4. GUのサッシュベルトを使ったお手本コーデ集
  5. GUのサッシュベルトを使ったパンツコーデ
  6. GUのサッシュベルトを使ったスカートコーデ
  7. GUのサッシュベルトを使ったワンピースコーデ
  8. GUのサッシュベルトでおしゃれに着こなそう!

サッシュベルトとは

サッシュベルトとは普段よく使っている金属の金具が付いたベルトとは異なり、やわらかい素材でできた太めのベルトです。おしゃれファッションとして使えるアイテムで、どんなコーデとも相性が良いのが特徴です。サッシュベルトはウエストラインを強調したり、ハイウエスト位置に付けることで足長効果もあり、スタイルよく見せることができるのでおすすめです。

GUの大人気サッシュベルト

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/291515

ファッションアイテムとして登場したサッシュベルトは、トレンドを取り入れたコーデをプチプラで手に入るGUでももちろん販売されています。発売された当初では税抜790円という安さで販売されていて、他のお店と変わらない質と使いやすさから売り切れが続出するほど人気となっていました。

(GUについては以下の記事も参考にして下さい)

GUのセルフレジが超便利!仕組みや使い方を【動画】で!導入店舗も!
インスタで話題のGUバッグ7選!人気商品〜2018新作!コーデ例・合わせたいアイテムも!

口コミにも売り切れ報告が

GUのサッシュベルトは数あるお店の中でも最安地と言っていいほどリーズナブルなので、やはり売り切れが出る程の売れ筋だったようです。トレンドアイテムをGUで手にいれるには、GUのサイトで新作をこまめにチェックし販売されたら売り切れる前にすぐお店に行って手に入れることがおすすめです。

2017年にGUで発売されたサッシュベルトですが、各店舗で即売り切れとなり手にいれるのが困難だったようです。2018年8月時点ではサイトで黒のサッシュベルトのみ残っていて、税抜190円という驚きのSALE価格となっています。店頭では人気のキャメルなどのレアカラーが売り切れずに残っている場合もあるかもしれないので、店舗に足を運んでみましょう。

GUのサッシュベルトを使った巻き方・結び方

売り切れするほど人気のサッシュベルトを手にいれても、巻き方や結び方など使い方がわからない方も多いかと思います。そんな方のためにここでは、GUのサッシュベルトを使った巻き方や結び方を動画を使ってご紹介します。使い方をマスターして、普段のコーデをいつもと違ったスタイルに仕上げてみてください。

リボン結びの結び方

サッシュベルトのリボン結びの結び方は、動画のようサッシュベルトの先を穴に通し、両方の紐を引っ張りへその少し上になるように固定します。最後に一度簡単に縛ってからリボン結びを作れば、サッシュベルトを使ったリボン結びの結び方が完成です。動画はパンツとスカートの2種類のスタイルが紹介されているので参考にしてみてください。

たらし巻きの結び方

関連する記事