グレージュの色見本!〈暗め・明るめ別〉人気7色&ヘアスタイル実例集!

【美容師監修】グレージュの色見本を明るめ・暗めブリーチなしあり比較も紹介します。ハイライトやグラデーションなど組み合わせや、ショート・ボブ・ミディアム・ロングなど髪の長さ別に、暗め・明るめそれぞれグレージュの仕上がり例・ヘアスタイル実例集も紹介していきます。

Contents
目次
  1. グレージュってどんな髪色?
  2. グレージュの人気色7選!
  3. グレージュの人気色〈暗め〉
  4. グレージュの人気色〈明るめ〉
  5. グレージュの人気色〈ブリーチあり〉
  6. グレージュの人気色〈ブリーチなし〉
  7. グレージュの人気ヘアアレンジ【ハイライト】
  8. グレージュの人気ヘアアレンジ【グラデーション】
  9. グレージュの人気ヘアアレンジ【インナーカラー】
  10. グレージュの人気ヘアスタイル《ショート・ボブ》
  11. グレージュの人気ヘアスタイル《ミディアム》
  12. グレージュの人気ヘアスタイル《ロング》
  13. グレージュにチャレンジ!

グレージュってどんな髪色?

グレージュとは、グレーとベージュを混ぜた髪色の事です。暗めなら黒髪に近い色に、明るめならホワイトアッシュに近い髪色になります。普通のベージュよりもくすみ感があるので、今時の外国人風の髪色にしたいときにぴったりですよ。今回はそんなグレージュの人気の髪色を明るめ・暗めや、ブリーチあり・なし、ヘアスタイル別にも紹介していきます。

(グレージュの色見本については以下の記事も参考にしてみてください)

グレージュの色見本集!髪色・ファッション・ネイルで徹底解説!実例画像あり!

グレージュの人気色7選!

出典:https://hair.cm/snap-408139/

グレージュの人気の髪色の色見本を暗め・明るめやブリーチのあり・なしに分けて7個紹介します。今とてもトレンドになっているヘアカラーなので、身近に同じ髪色の女性がいるかもしれませんね。

(グレージュの髪色・ヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

グレージュ×グラデーションが超旬!暗め〜明るめ・長さ別の仕上がり例も紹介!
2018最新*グレージュのヘアカラーまとめ!明るめ・暗め&レングス別に紹介!

グレージュの人気色〈暗め〉

出典:https://hair.cm/snap-108980/

グレージュの暗めの髪色の色見本を紹介します。暗めの髪色は黒髪に近いくらいの色になりますが、日本人の本来の黒髪よりも赤みがなく、くすみがプラスされるので今時の透明感を感じることができます。透明感があるのにブリーチなしでOKなので、髪の傷みを気にしなくていいのが嬉しいですね。

1. 暗めのグレージュ

ブリーチなしでOKな暗めのグレージュの色見本です。自然な黒髪に近いですが、グレージュのヘアカラーをすることで自然な透明感が生まれています。少し毛先をすいただけの切りっぱなしボブでも、重たく見えませんね。

古本慶次

美容師

グレージュはもともと赤味の強い日本人の髪にぴったりな色♪明るめはもちろんのこと、暗めに染めても重たくならず、外国人のような透き通った質感が手に入る魔法のヘアカラーです♪

2. 暗めの青みグレージュ

ブルージュやネイビーを混ぜたグレージュもトレンドです。青みを足すことで、青みかかった黒髪のような艶のあるヘアカラーにすることができます。あまり明るい髪色にできない場合はネイビーなどの青を混ぜたヘアカラーにすると個性が出ますね。

グレージュの人気色〈明るめ〉