コンバースのハイカットのおしゃれな履き方!ボトムス別に最適解を伝授!

コンバースハイカットの大人可愛い履き方をパンツ・スカートなどボトムスの種類別に紹介!大人の足元を可愛く演出してくれるスニーカーはレディースファッションでもマスト。コンバースハイカットはベロを折る事で印象も大きく変わります。是非靴に注目して履き方を変えてみて!

目次

  1. コンバースハイカットは大人も履きたいスニーカー!
  2. ロングスカートに合わせるコンバースハイカットの履き方
  3. ワンピースに合わせるコンバースハイカットの履き方
  4. デニムパンツ×コンバースハイカットの履き方
  5. ハイウェストパンツ×コンバースハイカットの履き方
  6. 双子コーデにもぴったり!コンバースハイカットの履き方
  7. コンバースハイカットは大人の定番スニーカー

コンバースハイカットは大人も履きたいスニーカー!

コンバースと言えば、レディースファッションでも定番中の定番!シンプルでどんなコーディネイトでも色んな履き方が出来る、大人の足元にもぴったり合わせられるおしゃれでかわいい、とっても優秀なスニーカーブランドですよね。

カラーバリエーションが豊富で履き方もさまざま!コンバースハイカットはこんなに大人可愛い!

コンバースハイカットはカラーバリエーションも多く、ハイカット部分の紐を結ぶ位置を変えたり靴紐の色を変える履き方もできます。ベロをずらしてみたり、または折る事で足元の印象を大きく変えるため靴だけで様々なバリエーションを楽しむことも出来ます。今回の記事では、そんな魅力たっぷりのコンバースハイカット、その履き方をボトムス別にご紹介します。

(スニーカーの色別コーデについては以下の記事も是非ご参考にしてみてくださいね!)

ネイビースニーカーのコーデ45選!パンツ・スカートのスタイル別&ブランド別にも!
2018最旬*ピンクスニーカーコーデ25選!ナイキ・アディダスなど人気ブランド別にも!

ロングスカートに合わせるコンバースハイカットの履き方

コンバースハイカットにロングスカートを合わせた履き方をすると、足元でスニーカーが甘さを抑えつつ、大人キレイな王道レディーススタイルに仕上がっちゃうんです。是非好みのスタイルを探して、貴方らしい履き方の参考にしてみてくださいね。

鮮やかな赤×コンバースハイカット

白のハイカットスニーカーは、鮮やかなボトムスとの相性も最高なんです。シャツのカラーもグレーに抑えることで、スカートの赤が引き立っていますね。スニーカーのベロをピンと立てる履き方で靴の存在感もアップ。脚長効果も期待できそうです。

黒のチュールスカート×コンバースハイカット

ふんわりとした黒のチュールスカートにノースリーブのシャツが大人の魅力を感じさせます。足元は同じ白のコンバースハイカットスニーカーですが、黒を合わせた履き方だとガラッと雰囲気が変わりますね。ふんわりスカートに合わせて、靴のベロを折るのもかわいいかもしれません。レディースライクで美しいシルエットです。

チェック柄マキシ丈スカート×コンバースハイカット

大きめのチェック柄が目を引くふんわりと広がるマキシ丈スカートに、黒のコンバースハイカットで引き締まって見えます。スカートが主役のコーデですが、それも足元のスニーカーの履き方が引き立て役になっているからこそ。白い靴紐と淡い色のキャップで爽やかに大人カジュアルを楽しみましょう。

(似合う帽子の選び方はこちらを参考にしてみてください!)

関連する記事