可愛い部屋の作り方*10のコツ&実例写真・画像集!100均や韓国のトレンドも

可愛い部屋の作り方*10のコツをご紹介します。【100均】グッズを活用したものや、お隣【韓国】の可愛い部屋のおしゃれな実例をご紹介します。コツとアイデアと工夫次第で簡単に低予算で理想の可愛い部屋を作る事が出来ます。女性の憧れ、可愛い部屋を作りましょう。

目次

  1. 憧れの可愛い部屋を作りましょう
  2. 可愛い部屋の作り方*10のコツ
  3. 《100均アイテム》を活用した可愛い部屋の写真・実例画像
  4. 《韓国のトレンド》を取り入れた可愛い部屋の写真・実例画像
  5. 《ナチュラル》をテーマにした可愛い部屋の写真・実例画像
  6. 《アンティーク》を取り入れた可愛い部屋の写真・実例画像
  7. 100均アイテムの可愛い雑貨の作り方
  8. 理想の可愛い部屋で女子度アップ!

憧れの可愛い部屋を作りましょう

自分だけの可愛い部屋、憧れますよね。可愛い部屋ってどんなイメージですか?レースやフリルがふんだんに活かされたドールハウスのような部屋。昔は手の届かないイメージでしたが100均アイテムを上手に活用すると理想の可愛い部屋を簡単な作り方と低予算で手に入れられるようになりました。憧れの可愛い部屋を作りましょう。

(インテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

北欧インテリアを実現するコツ&コーデ実例50選!おすすめアイテムも
BOHO(ボーホー)スタイルのインテリア*部屋作りのコツ&実例集!

可愛い部屋の作り方*10のコツ

可愛い部屋の作り方、10のコツをご紹介します。コツをつかんで、理想的な可愛い部屋を作りましょう。

1. 「可愛い」のテーマを決める

まず最初に可愛い部屋の方向性を決めましょう。「お花」「リボン」「ふわふわ」「ナチュラル」「フリル」など、自分の理想の可愛い部屋のテーマを決めます。テーマが決まったら、テーマに沿ったコンセプトのインテリアをイメージ設定しましょう。雑誌やネットなどから可愛い部屋のインテリアを参考にするのも良いですね。

2. 可愛い部屋のレイアウトを決める

可愛い部屋のレイアウトを決めましょう。ドアを開けた時、お気に入りの可愛いインテリアコーナーが最初に目に入るようなレイアウトがおすすめです。より「可愛い」が強調されて、可愛い空間が広がった部屋に仕上がります。可愛いインテリア空間を意識してレイアウトを決めましょう。

3. テーマカラーは淡い色で

miwako_wataru463310さんの投稿
37235919 2073742286173587 1735988432007593984 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

可愛い部屋のテーマカラーを決めましょう。色の選択は可愛い部屋を作る重要なポイントです。可愛い部屋はビビッドな色よりも淡い優しい色が似合います。同じピンクでもショッキングピンクのような強めの色よりもパステルピンクを選ぶ方がより可愛く仕上がります。パステル系の淡い色はどの色とも仲良く溶け合うので、可愛い部屋のインテリアが作りやすいです。

4. 壁を上手にアレンジする

部屋の中で壁は大きなキャンパス、「可愛い」を演出しましょう。100均に可愛い壁紙シートが揃っていますので、活用するのもいいですね。マスキングテープで壁に可愛いデザインをデコったり、写真やガーランドを壁に飾るのもおすすめです。可愛いアレンジを加えながら壁を飾ると、わくわくする空間の可愛い部屋に仕上がります。

(壁に写真を飾るアイデアについては以下の記事も参考にしてみてください)

関連する記事