「恋愛経験」って何…?真に価値のある経験の積み方とは?豊富な人の特徴も!

ここでは男女問わず関心が高い恋愛経験にフォーカス!真に"価値のある"恋愛経験と、"価値のない"恋愛経験の違いや、価値のある恋愛経験を積める相手の特徴をピックアップするとともに、恋愛経験豊富な男女の特徴や、正しい恋愛経験を人生経験として活かす方法もご紹介します!

Contents
目次
  1. 恋愛経験って何?必要なの?美味しいの?
  2. そもそも恋愛経験とは?どんな意味?
  3. 恋愛経験が豊富なことのメリット・デメリット!
  4. 恋愛経験には価値のあるものとそうでないものがある…?
  5. 真に"価値のある"恋愛経験の積み方とは?
  6. 正しい恋愛経験を積める相手の特徴は?
  7. 恋愛経験豊富な人の特徴〈男性〉7選
  8. 恋愛経験豊富な人の特徴〈女性〉7選
  9. 恋愛経験を人生経験として活かす方法5つ
  10. 恋愛経験から人生を学ぼう

恋愛経験って何?必要なの?美味しいの?

最近は草食系と呼ばれる人も多いですが、男性も女性も本能的に異性を求めているところがあります。でも、男と女は別の動物と呼ばれるくらい男心・女心には違いがあり、一朝一夕には成就できないのが普通。そんな状況から抜け出すサポートをしてくれるのが恋愛経験です。

簡単に言えば、男心・女心を理解するには恋愛経験が必要ということ。失敗することで、どうすれば男心・女心に受け入れてもらえるように男子力・女子力・人間力を磨けるかが見えてくるもの。それが異性を自然と導くことにもつながれば、恋愛に限らずさらなる楽しく充実した人生にもつながるはず。そんなストーリーで男女の恋愛経験について以下にご紹介します!

そもそも恋愛経験とは?どんな意味?

男性・女性のお互いが相手に好意を持って2人だけで遊びに行くなど、男と女が恋心を抱きながらプライベートの時間を共有することが恋愛。会社の同僚として飲みに行くのは、男と女の2人だけでも恋愛経験には含まれず、もしそこから好意を持つようになって、相手を男性・女性として意識するようになれば、恋愛経験に含まれる形に発展したことになります。

もちろん、セックスも恋愛経験で大きな部分を占める要素。ただし、セフレと呼ばれるセックスを目的とした関係は恋愛経験には含まれず、あくまでそれは男と女の肉体関係で、セックス経験に含まれる形です。ちなみに、不倫関係は、推奨するものではありませんが、恋心を抱いている状況であれば恋愛経験の1つに含まれると考えられます。

愛することの真の意味|恋愛を、人生を、豊かにする愛に関する金言9つ!

恋愛経験が豊富なことのメリット・デメリット!

恋愛経験豊富なことのメリットは…

男性の世界・女性の世界だけの状況から抜け出して異性の世界にも足を踏み入れることにより、単純に考えても人生を楽しむ世界が広がります。また、上でも触れたように、男子力・女子力・人間力を磨くチャンスに出会えることも大きなメリット。彼氏・彼女を見つける恋愛面に限らず、仕事含めあらゆる場面で有益なパワーとして働いてくれます。

事務職

20代前半

何度も別れを経験して恋愛は面倒って感じることもあったけど、やっぱり彼氏がいると人生も楽しくなる感じがあるし、大切にしたいと思う。

恋愛経験豊富なことのデメリットは…

遊んでいるといったイメージや、人間的に何か問題があるといった風に見られがちになること。だから、恋愛経験の豊富さとは、付き合った人数の多い・少ないではなく中身と捉えることが大切。また、繰り返しにもなりますが、失敗を糧にしなければ二度あることは三度ある・糧にすることで三度目の正直という可能性が生まれてくるはずです。

飲食店勤務

20代前半

これまで色んな彼氏と付き合ってきたけど、どれもうまくいかず、変に気を遣って付き合うよりワンナイトを楽しむ方が性にあってるかも…