【夢占い】悪魔が出てくる夢は悪いことが起きる前触れ?逃げる/戦う/取り憑かれるなど意味20こ!

【占い師監修】悪魔の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈話す〉〈逃げる〉など悪魔に対する自分の行動別に、また〈追われる〉〈取り憑かれる〉〈殺される〉など状況別に、さらに〈自分〉〈家族〉〈友達〉など誰かが悪魔になる夢の人物別に、様々な悪魔の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 悪魔の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 悪魔の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】悪魔の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  4. 夢診断①悪魔を見る夢(警告夢)
  5. 夢診断②悪魔と話す夢(警告夢)
  6. 夢診断③悪魔から逃げる夢(警告夢)
  7. 夢診断④悪魔と戦う夢(暗示)
  8. 夢診断⑤悪魔を食べる夢(暗示)
  9. 【夢占い】悪魔の夢〈自分の状況別〉|5パターン
  10. 夢診断①悪魔に追われる夢(暗示)
  11. 夢診断②悪魔に取り憑かれる夢(警告夢)
  12. 夢診断③悪魔に殺される夢(吉夢)
  13. 夢診断④悪魔に好かれる夢(予知夢)
  14. 夢診断⑤悪魔を退治する夢(吉夢)
  15. 【夢占い】誰かが悪魔になる夢|3パターン
  16. 夢診断①自分が悪魔になる夢(警告夢)
  17. 夢診断②家族が悪魔になる夢(警告夢)
  18. 夢診断③友達が悪魔になる夢(警告夢)
  19. 【夢占い】悪魔の夢〈その他〉|7パターン
  20. 夢診断①悪魔から何かをもらう夢(暗示)
  21. 夢診断②悪魔を召喚する夢(警告夢)
  22. 夢診断③悪魔と踊る夢(警告夢)
  23. 夢診断④天使と悪魔が同時にささやきかけてくる夢(暗示)
  24. 夢診断⑤悪魔が逃げていく夢(吉夢)
  25. 夢診断⑥悪魔が家の中に入ってくる夢(暗示)
  26. 夢診断⑦家族や友人が悪魔に襲われる夢(暗示)
  27. 悪魔の夢の意味を知って、生活にいかそう

悪魔の夢の基本的な意味&その時の心理は?

そもそも夢占いの話以前に悪魔とは、道徳とか倫理といった「善」とは対極に位置するもの、つまり「悪」の象徴であるのはご存知の通りです。つまり、夢診断においては、夢の中に現れる悪魔は欲望や危険、性欲など、悪しき心理として認識される事柄を暗示するものであると言えます。

そして悪魔が夢の中に現れるということは、その夢を見ている自分自身の心の中にある悪しき部分、つまり「闇」の部分を象徴する存在ということになります。

悪魔の夢を見る時、あなたは心の中に自分でも気づかない、あるいは気づかないふりをしている「闇」を抱えていると言えるでしょう。逆にいえば、悪魔の現れた夢の意味を考えることで自分自身と向き合い、問題点を改善することもできるわけです。

占いサービス

【amory】

悪魔が夢の中でのしていた行動は正に自身が持ってる欲望の一部です。自分が心の奥で何を強く欲しているのかを知ることになります。凄く受け入れがたいかもしれませんが、成長のできる切っ掛けにもなる夢です。

悪魔の夢の意味&心理・一挙20パターン!

それでは夢占いにおける「悪魔」が登場する夢の意味と、その夢が示すあなたの心理状態を、夢の中のあなたの行動・状況別に分析。また、自分や家族、友人が悪魔になる夢の意味も含めて、一挙に20パターンをここで解説致します。悪魔の現れる夢を見て夢診断が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【夢占い】悪魔の夢〈自分の行動別〉|5パターン

夢診断①悪魔を見る夢(警告夢)

悪魔が目の前に現れる、あるいは悪魔の姿を目撃する夢は、あなたを危険な誘惑が待っているることを暗示する凶夢です。それはあなたが「踏み込んではいけない」と自覚しながらも、「踏み込んでしまいたい」という心理状態に陥っていることを意味します。

誘惑はどのような形であなたの前に現れるか、わかりません。友人からのちょっとした遊びの誘いや、あるいは素敵な異性として現れる可能性もあります。だけど、その誘いに乗ってしまうと大きな失敗、あるいは破滅的な運命が待ち受けている恐れもあります。誘惑に駆られないよう、心を平静に保ち、しっかりコントロールしましょう。

会社員

24歳

会社の先輩にキャバクラに連れて行ってもらって、楽しかったんだ。
また行きたいと思ったりしたんだ。
だけど、その日の夢に悪魔が現れてさ。
多分、止めておいた方がいいっていう警告かな、と。

夢診断②悪魔と話す夢(警告夢)

悪魔に声をかけられる、あるいは悪魔と話し合う夢を夢占いで解釈すると、すでにあなたが危険な誘惑に踏み込み取り憑かれることを警告する夢です。あなたが心の中に秘めた闇、あるいは欲望の心理がうずいて、あなたを危険や災いに招き入れようとしているので注意が必要です。

夢の中で悪魔があなたに語りかける話の内容には、あなた自身の無意識、すなわち深層心理からの忠告や警告が含まれていることもあるようです。悪魔に語りかけられる夢を見たら、忘れないうちにその内容を記録しておくと、それが思わず問題を解決する糸口になることでしょう。

会社員

31歳

会社の同僚から、次の休みにパチンコに行こうと誘われたんだけど
その日の夜、悪魔が話しかけてくる夢を見たんだ。
あれはきっと、心のどこかで誘いに乗っちゃいけない心理が働いたんだね。

夢診断③悪魔から逃げる夢(警告夢)

悪魔から逃げる夢も警告夢です。それはあなたの身近にあなたに悪意もしくは害意を持っている人がいることを暗示しています。無意識のうちに、あなたは身近にいる誰かに対して漠然とした不安を心理的に感じているのではないでしょうか。

誰があなたに悪意を向けているのか、表向きにわからないこともあります。ときには親しい友人や恋人があなたを裏切ることもないことではありません。もちろん疑いすぎるのは良くありませんが、悪魔から逃げる夢を見たときには、周囲の人の言動に注意しましょう。

OL

26歳

悪魔から逃げる夢って、誰かに悪意を持たれてる暗示だっていうけど、
気になって同じ部署の人に訊いてみたら、同期の子が私の悪口言ってたらしいの。
夢占いって本当に当たるんだね。