【2323】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『2323』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『2323』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『2323』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『2323』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『2323』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  5. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈片思い〉
  6. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  7. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  8. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈結婚〉
  9. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈お金・金運〉
  11. エンジェルナンバー『2323』のメッセージ〈健康〉
  12. エンジェルナンバーが繰り返しだと意味は変わる?
  13. エンジェルナンバー『2323』はチャンスの訪れ!

エンジェルナンバー『2323』の数字の意味と見方は?

皆さんは「エンジェルナンバー」という言葉を聞いたことはありますか?最近気になったりよく目にしたり、やたらとこの数字が自分に当てはまる…と感じたら、それは天使から送られたメッセージです。エンジェルナンバーにはそれぞれ数字に込められた意味があります。

会社員

(20代後半)

最近やたらとレシートや整理券など日常の何気ない場面で「2323」という数字を目にする気がする。

主婦

(30代前半)

「2323」という数字をよく目にするので、何か意味があるのかもしれないと思い調べてみたら、エンジェルナンバーというものがあると知った。

エンジェルナンバー「2323」という数字に込められた意味

ここでは『2323』という数字に込められた意味を紹介していきます。エンジェルナンバー『2323』の数字の構成要素は、『232』と『3』に分けられます。『232』の数字には、どんな目標や夢も強い意志を持って取り組めば必ず達成に導くことができるという意味が込められています。

そして最後の『3』には、神様に見守られているという意味があります。『2323』には、大きな人生の転機の訪れを意味するとともに、自分を信じて歩んでいくことで必ず道は切り開かれるという意味が込められているのです。

エンジェルナンバー『2323』には『1』の意味も込められている

エンジェルナンバーで今回の『2323』のように数字が繰り返しになっている場合は、数字を一桁にしてその意味も一緒にメッセージとして受け取るといいでしょう。数字を一桁にするには、2323をそれぞれ「2+3+2+3」のように一つ一つの数字を足していきます。すると答えは「10」になりますがまだ二桁なので、さらに「1+0」をして、数字が一桁になるまでこれを行います。

すると導き出された数字は『1』。エンジェルナンバー『2323』には、『1』の意味もあるということなのです。エンジェルナンバー『1』から受け取る天使からのメッセージは、「新たなスタート」、「新たな出会い」があるということです。

今一区切りがついている人や結婚を真剣に考えている人、転職や復縁や別れなど人生において新たな一歩を踏み出そうとしている人には、「1」の要素が強く現れているのでしょう。天使やアセンデッドマスターの力を借りて勇気ある一歩を踏み出すチャンス、それが人生の転機です。

エンジェルナンバー『3』の数字に込められた「三位一体」

「三位一体」とは肉体と精神と魂を表しており、キリスト教の教えでいわゆる神様を表すとされています。『3』という数字は古くから神聖な数字とされてきました。日本でも三角形は山の形を表しているということで、神様のパワーを授かる数字とされていました。

繰り返しのエンジェルナンバー は時に困難な状況に陥りやすいとも言われていますが、『3』の数字が2つも入っていることで、強力な天使とアセンデッドマスターのサポートが受けられます。人生の転機を迎えむしろ逆境をチャンスに変えていけるというメッセージに繋がるのです。

エンジェルナンバー『2323』の天使からのメッセージ15こ

目には見えないサポートを一身に受けられる暗示のあるエンジェルナンバー『2323』という数字。恋愛や仕事、金運や結婚など、あらゆる側面において天使から送られている『2323』の数字に込められたメッセージを紐解いていきましょう。

エンジェルナンバー2323のメッセージ①何も心配はいらない

『2323』の数字には、「全ては思い通りに、あなたの求めたように物事は進んでいくので心配は捨ててください」というメッセージが込められています。それは恋愛や仕事問わず、あらゆることに関してです。

全てはうまくいっている、順調であるということだけに集中してください。うまく行かないかもしれない…と不安に思うことは一切不要なのです。