【5】のエンジェルナンバー意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

最近やけに『5』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『5』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『5』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!

目次

  1. エンジェルナンバー『5』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『5』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『5』は「変化」がキーワード!

エンジェルナンバー『5』の数字の意味と見方は?

何気なく過ごしている中である特定の数字がやたらに目に飛び込んでくるとしたら、それは天使からのお告げを意味するエンジェルナンバーかもしれません。そのエンジェルナンバーが「5」なら、天使が伝えたいメッセージは「変化」です。この先に何か良い変化が訪れるということを教えてくれています。

主婦

30歳

同じ数字良く見る事って結構あって、そういうのエンジェルナンバーって言うんだって最近知った。その都度エンジェルナンバーの意味とか調べてみると、結構今の状況に合ってて面白い。エンジェルナンバーハマリ中!

エンジェルナンバー9の意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『5』の天使からのメッセージ15個

エンジェルナンバー5に込められた天使からのメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー5のメッセージ①変化

「5」のエンジェルナンバーが持つ一番大きなキーワードは「変化」。恋愛や仕事、金運など、人生における重要な何かが変化する兆しがあるので、その小さな兆しを見逃さないようにすべきです。悪い変化ではなく良い方向への変化になるので、安心してアンテナを張っておきましょう。

エンジェルナンバー5のメッセージ②自由

新しい何かを手にする時は、他の何かを手放さなければいけない事もあるでしょう。今まで執着していた何かを思い切って手放し、自由を手に入れた時に新たな変化が起こるはず。怖がらずに過去への執着を捨ててみましょう。

例えば大好きだった恋人と別れ、復縁をずっと期待して先に進めない人もいるでしょう。大きな失恋ほど気持ちを切り替えるのが難しいものですが、「5」のエンジェルナンバーは執着心を捨てて自由になってと伝えています。それまでの執着心を捨てた先に、新たな出会いやこれからの素敵な未来が待っているという暗示なのです。

エンジェルナンバー5のメッセージ③個人主義

恋愛にしても仕事にしても、自分の思いや自分の夢を理解しているのは自分だけです。「5」のエンジェルナンバーは、自分独自のやり方を持ってして運命を切り開いていけるということを伝えてくれています。あなたのエンジェルナンバーが「5」なら、自分が正しいと思うことを自信を持ってやってみましょう。

エンジェルナンバー5のメッセージ④活力

エンジェルナンバーの「5」は五芒星を意味する数字でもあります。五芒星というのは人の頭、両手、両足の象徴ともされ、両手足を大きく広げたような五角形の形が「5」のシンボル。それは、活き活きとしたパワフルな力を持っているということを伝えてくれています。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑤コミュニケーション

「5」という数字に込められたメッセージには、コミュニケーションというキーワードもあります。1から9まである数字の丁度中心にあるのが「5」。端から端まで平等に、まんべんなく話が聞けるということを意味します。コミュニケーションがどこかに偏ってしまうと、予期せぬ問題が起こることも。いつでも公平に話を聞くことを意識しましょう。

また、バランスの取れたコミュニケーション力は、人と人とをつなぐパイプ役にももってこいです。「5」のエンジェルナンバーを持つ人なら、様々な場所で活躍する機会がありそうです。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑥経験から学ぶこと

想像や鑑賞だけではなく、興味を持ったことには実際に体験してみることが重要です。実際にやってみることで得ることは計り知れないものです。何かに挑戦してみたいという気持ちがあっても、実際に行動に移せていないと言う人がエンジェルナンバー「5」を度々見かけるなら、それは「経験してこそ得るものがある」という天使からのメッセージですよ。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑦全体性

全ての物が成り立っているのは5つの元素からだと言われていることから、「5」という数字は全体性を表す数字でもあります。全体性を追い求めることは悪いことではないですが、それ故に無謀な挑戦などに走りがちだという警告とも受け取れます。かといって挑戦を禁じてしまうとそれはそれで閉鎖的になってしまいます。何事もバランスが大事ですね。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑧衝動

エンジェルナンバー「5」を持っていると、変化のパワーが強くなっているため、衝動的な気持ちに駆られることが増えるかもしれません。ただ、その変化のパワーに身を委ね過ぎると、より刺激的なものを求めてはそこに依存するようになってしまいます。冒険したい気持ちが溢れてきても、依存しすぎないよう注意が必要です。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑨禁欲的

変化が起こることに否定的では、運命は良い方向へ向かっていきません。変化は怖いものでもありますが、あまりにも変化を拒んでいると心が閉鎖的になってしまいます。「5」のエンジェルナンバーいは、変化を恐れないでというメッセージもあります。「5」のエンジェルナンバーを持つなら、良いバランスを保ちながら変化を楽しんでみましょう。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑩多様性

1から9の中心にある「5」という数字は、どちらも見渡せる自由な数字でもあるので、多様性というキーワードもあります。他にも自由、個人主義というキーワードがあるので、各々色んなやり方を持っているという可能性に気付かせてくれているのです。自分の人生ですし、生き方は人それぞれだというメッセージです。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑪健康

変化の数字である「5」を度々見るというのは、これから先が幸福な時間に変化するということの表れです。幸福を十分に受け取るためには、心身共に健康であることが必要。疲れがたまっている人は少し一休みして、幸福への変化を存分に味わいましょう。健康な生活を送る人には、仕事運や恋愛運、金運や結婚運など、様々な幸運を天使が運んできてくれます。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑫社交的

社交性も表すエンジェルナンバー「5」を感じているあなたならこの時期、積極的に外に出ていくことがおすすめです。特に今まで自分に縁がなかったような分野にトライすることをおすすめします。例えば「なんとなく気になっていた講座だけど勢いで参加を決める」というようなことです。新たな自分に出会えます。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑬思いやり

人間関係の幅が広がっていく行動が今の時期おすすめです。しかしここで大切なのが「一期一会」の気持ちです。「いま出会った人は今しか会えないかもしれない」という気持ちを心がけてください。そうするとその時間がとても愛しく感じられ、また出会った人にも自然と思いやりの気持ちが出てきます。その気持ちは自分に還ってきますよ。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑭ご褒美

エンジェルナンバー「5」をよく見かけるときは「変化・行動」を意識するのがよいです。しかし、ここで落とし穴なのが途中で息切れしてしまうことです。せっかくの絶好のタイミングなのですから、適度に自分へのご褒美も準備しましょう。

エンジェルナンバー5のメッセージ⑮ビジョン

エンジェルナンバー「5」をよく見かけるということは、あなたの天使は「あなたが前向きで健康なライフスタイルを選択する」ようにサポートしています。あなたが本当に望むものは何でしょうか。これを機会に「未来の自分がこうなっていたいビジョン」をイメージしてみてください。そうすると天使はよりサポートしやすくなります。

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈恋愛〉

相手がいてもいなくても、恋愛については悩みが尽きないものです。いろんなメッセージを持つ「5」のエンジェルナンバーですが、恋愛に関してはどういったメッセージが込められているのか、ご紹介していきます。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈恋愛〉①良い方向へ変化していく

今相手がいる人にとって、エンジェルナンバー「5」はこれからの2人の関係が更に良いものに変わっていくチャンスの時期だということを教えてくれています。もし今の恋愛に不安な点があるのなら、その点を見つめ直す良いタイミング。何か大きな変化が起きるでしょう。

それが今のあなたにとって理想的な変化ではないかもしれませんが、今後の長い人生においては必ずプラスになる変化のはず。エンジェルナンバー「5」には、あなたを幸福にしたいという天使からのメッセージも込められています。「5」のエンジェルナンバーを通して、必ずあなたを良い方へ導くと天使が合図を送ってくれています。

主婦

38歳

5がエンジェルナンバーだなと思ってた時、当時の彼氏とあんまり上手くいってなかった。結局その彼とはお互いのことを考えて別れたんだけど、それが良い決断だったんだと思う。今は素敵な旦那さんがいる!

エンジェルナンバー5のメッセージ〈恋愛〉②新たな発見を大事に

エンジェルナンバー「5」には探求というキーワードや、知性といったキーワードもあります。「5」のエンジェルナンバーを持つ人におすすめなデートスポットは、美術館などの芸術に触れられるところ。文化的な時間を過ごすことで、お互いの心を見つめ合う時間ができ、恋愛が良い方向に発展していきそうです。

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈結婚〉

恋人がいる人にとって、恋愛運と同じくらい重要なのが結婚運ですよね。エンジェルナンバー「5」が持つ結婚に関してのメッセージはどうなのでしょうか。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈結婚〉①相手へ気持ちが伝わる

エンジェルナンバー「5」を持つあなたが恋人との結婚を強く望んでいるのなら、とにかくその気持ちを強く持っていることが大切です。「出来れば結婚したい」というような、中途半端でやわな気持ちでは相手には伝わりません。「絶対にあなたと結婚したい」という確固な気持ちを持っていれば、天使がその気持ちを後押ししてくれます。

変化による幸福を運んでくれる「5」のエンジェルナンバーは、あなたの結婚への強い思いを相手に伝えて必ず良い方向へ運んでくれます。「5」は結婚運の向上にも期待できるエンジェルナンバーなのです。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈結婚〉②相手の結婚への意識に変化が

自分は結婚したくても、相手はそこまで結婚に執着していないというケースは良くありますよね。しかし、あなたの思いがしっかりと伝われば、天使のサポートで相手の気持ちに変化がありそうです。相手が結婚を意識するような気持ちの変化が少しでもあれば、実際に結婚まで進む可能性が一気に高まりますよ。

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉

恋愛に関していい変化があるとはいっても、人によって恋愛事情は様々ですよね。次は、相手がいない人、出会いを求めている人へのメッセージをご紹介していきます。ツインソウルと呼ばれる最高の相手に出会える可能性についても解説します。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉良い出会いがあるかも

エンジェルナンバー「5」は、恋のキューピッドが現れるということをお知らせしてくれています。今はお相手がいない人も、第三者を通じて気の合う素敵な人と出会える可能性が高いです。運命の相手と出会えた暁には、そのきっかけをくれた恋のキューピッドに、心から感謝しましょう。

ツインソウルとは?

ツインソウルという言葉を聞いたことがあるでしょうか。ツインソウルという言葉は知っていても、双子のことや結婚相手のことか何かだと勘違いしている人も多いようです。ツインソウルというのは、産まれる前元々は1つだった魂が2つに別れ、それぞれ別の命として生を受けた存在のこと。1つの魂の片割れを持った2人の男女のことを指します。

ツインソウルは図らずもお互いを引き寄せ合うパワーを持っており、前世から出会うと決まっています。それぞれの魂が成熟した頃に出会うとされていて、人生経験の浅い10代や20代ではツインソウル同士が出会う確率は低め。ただ、必ずしも全員にツインソウルがいるわけではなく、むしろ一生でツインソウルと出会う人の方が希少です。

ツインソウルと出会える可能性は?

エンジェルナンバー「5」は直接的にツインソウルとの出会いとは関係ないようです。しかし、変化の数字である「5」が4つ重なった「5555」を度々見かけるようになった時は要チェック。これから大きな大きな変化、すなわちツインソウルとの出会いが待ち受けているという暗示です。

ただ、待っているだけではいけません。変化を恐れることなく、自分から行動していくことが出来ると天使に伝われば、ツインソウルとの出会いが必ず良い方向に向かっていくことになります。ツインソウルと最高の恋愛に発展することもあるかもしれませんね。

【1818】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈片思い〉

恋愛をするのは楽しいことも多いですが、片思い中は悩みも多い時期です。そんな片思い中の人へのエンジェルナンバー「5」のメッセージには、どういった意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈片思い〉片思いから一歩前進の兆し

誰かに片思いをしている人への「5」のエンジェルナンバーは、とても嬉しいメッセージです。片思いということは、もう一歩前進したいという気持ちがあるはずですよね。「5」のキーワードは「変化」。そんな片思いの恋愛に一歩前進の変化があるということです。

片思いでも状況は様々です。まだ話したこともない、見つめるだけの片思い。仲の良い友達同士からそれ以上に発展したいと考え中の片思い。恋人がいる相手への叶わなそうな片思いなど、それぞれいろんな形の片思いがあるでしょうが、その状況が大きく変わるような変化が訪れます。

学生

15歳

片思いしてる人と出席番号が同じ5番ってだけで凄い嬉しくて、そっからやたら5っていう数字が目に入るからこれはエンジェルナンバーだ!と思って調べまくったら、片思い中の人には結構良い意味あるみたい!なんかあるかなってそわそわしてたら移動教室一緒で席隣で今ほんと楽しい!

学生

17歳

5っていうエンジェルナンバーはすごい。片思いがどんどん進展していくのを感じた。あと一息で両想いになれそうだし、エンジェルナンバーパワーで頑張ろうと思う。

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉

上手くいっている仲良しカップルもあれば、現在の恋愛事情に満足していない人もいますよね。中にはお別れを考えていたり、相手のことが忘れられず復縁を望んでいる人もいるでしょう。そんな恋愛氷河期のあなたに、エンジェルナンバー「5」はとても良いメッセージを送ってくれています。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈別れ・失恋〉上手く気持ちを切り替えて

好きだった恋人とお別れした人や失恋をした人は、今はつらく悲しい気持ちでいっぱいのはず。ただ、そこで天使は「次の恋愛に向けて気持ちを切り替えて」というメッセージを送ってくれています。「過去への執着を捨て、大きく自分を変化させる」という強いキーワードを持つのが「5」のエンジェルナンバーです。

これは、傷心中のあなたに向けられた天使からの力強いメッセージ。このメッセージを受け取って気持ちを切り替えれば、そこからの人生が必ず良い方向に向かっていくはずです。新たな出会いのチャンスもあるかもしれませんよ。

失恋を忘れるための極意12選!必要な期間や心理学の応用!復縁確率も!

エンジェルナンバー5のメッセージ〈復縁〉復縁にも期待できる

大好きだった相手とお別れしてしまった時、頭をよぎるのが復縁への期待です。復縁を考えている時に「5」を受け取った場合、天使が伝えたいのは「復縁したい気持ちを強く強く願って下さい」ということ。心から復縁を望めば、天使は必ず力を貸してくれます。もしその相手があなたにとって必要な人ならば、その願いは叶えられるでしょう。

ただ、天使はあなたの人生が良い方向に導いてくれる存在です。復縁することであなたの人生が幸福になるなら復縁のチャンスをくれますが、あなたが不幸になるなら復縁の機会は与えられないでしょう。たとえ復縁できなかったとしても、それはそちらの未来の方が人生が豊かになるからです。素敵な人生を見据えて、新しい道へ歩き出しましょう。

会社員

24歳

5月5日が記念日だったから、なんとなく5っていう数字は目に入りやすい。別れてからもずっと復縁したかったし、未練たらたらで2ヶ月くらい5に敏感だった。それにしても最近5っていう数字に縁があるなと思いながら、復縁のこと考えてたら、ついに復縁することになった。

【全国】復縁神社ランキング〈エリア別〉効果抜群35選!男女の口コミ多数!

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈浮気・不倫〉

エンジェルナンバー「5」は変化の数字だと度々お伝えしていますが、それが3つ重なった「555」というエンジェルナンバーは、更に重大な変化をもたらします。このエンジェルナンバーを見かける時は、自分、もしくは相手の浮気相手と縁が切れる時。不倫相手も同じです。浮気、不倫は誰のためにもなりませんから、これを機にすっきり関係を解消しましょう。

「浮気」と「不倫」の意味や違い!衝撃のその確率&ハマる人の特徴も!

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈仕事〉

続いて、仕事運に関するメッセージをご紹介していきます。毎日お仕事を頑張る人へ、「5」のエンジェルナンバーはどういったメッセージを送っているのでしょうか。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈仕事〉①リフレッシュが必要

仕事でかなり疲れを感じている人や、仕事に関して行き詰まりを感じている人へは、少し頑張りすぎではないかというメッセージが送られています。「5」がエンジェルナンバーなら、少しここで息抜きをして気持ちを切り替えてみましょう。一度リフレッシュすることで気持ちが整理され、仕事運も上がります。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈仕事〉②転職活動中の人は今が頑張り時

今お仕事を探しているという状況でエンジェルナンバーに「5」を持つ人は、積極的に就職活動をしていくのが吉です。良い変化が起こる数字ですから、積極的に行動していくことで天使がサポートしてくれます。「5」にはコミュニケーションというキーワードもあるので、面接でもしっかり自分の力を出せるはずですよ。良いお仕事が見つかりそうです。

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈家庭〉

エンジェルナンバーの「5」には、家庭事情に関して直接的に意味のあるキーワードはないようです。ただ、変化という強い意味を持つエンジェルナンバーですから、もし家庭に関するトラブルなどがある場合は、好転の機会があるかもしれません。その時には天使の導きだと思って感謝することで、困ったことが起きたらいつでも天使がサポートしてくれるはずです。

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈お金・金運〉

仕事運はもちろんですが、合わせて知りたいのが金運ですね。エンジェルナンバー「5」が示す金運とは、どういった内容なのでしょうか。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈お金〉①金運は上り調子!

「5」のエンジェルナンバーは、金運に関しても良い意味を持っています。金運アップ中の良い変化の波に乗れているということを表しているので、その変化に敏感になって、しっかりと金運を掴みましょう。ただ、金運が良いとはいってもギャンブルでの金運が良い訳ではありません。賭け事には要注意です。

ここで言う金運は、仕事などでの昇給など堅実なもの。普段から頑張っているのに金運に恵まれないという人でも、着実に金運が舞い込んでくるはずですよ。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈お金〉②散財に注意

金運が上がったことで、金遣いが荒くなってしまうことがありそうなので、その点は注意が必要です。お金がたくさん入ってくるようになると、お金の使い道の管理が大変になります。しかしそこで管理を怠ってしまうと、せっかくの金運は離れていってしまいます。散財と金銭管理には注意しましょう。

【77】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈健康〉

最後に、エンジェルナンバー「5」が示す健康運についてご紹介します。精神的な健康と肉体的な健康、どちらに対しても素敵なメッセージを送ってくれています。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈健康〉①肉体的な健康は良好!

「5」という数字が人間の身体を表していることから、「5」のエンジェルナンバーには肉体的な健康についても良い意味があるとされています。十分に健康な身体だと感じている人もそうでない人も、更に健康的なライフスタイルになるよう天使が導いてくれます。

エンジェルナンバー5のメッセージ〈健康〉②心の健康にも注意して

いくら肉体が元気でも、精神面で参っていたら健康的とは言えませんよね。そんな中「5」のエンジェルナンバーを受け取ったなら、少しお休みできるように天使がポジティブな気持ちになれるような選択肢を与えてくれます。その良い変化を逃さないよう、しっかりアンテナを張っていてくださいね。

エンジェルナンバー『5』は「変化」がキーワード!

エンジェルナンバー「5」は、変化というのが最も重要なキーワードでした。恋愛においても仕事においても、あなたにとって必ずプラスになる大きな変化が起こるということを、あらかじめ教えてくれているのです。大きな変化というのは怖いもので、保守的になってしまう気持ちもあるでしょう。

ただ、その変化は悪い方向にはいきません。良い変化をしっかり受け止めてほしいというのが、「5」のエンジェルナンバーを通じて天使が伝えたいメッセージです。必ずプラスな方向に傾くと信じて、その変化を楽しみましょう。変化をポジティブに受け入れてくれる人には、天使がもっともっと力を貸してくれるはずですよ。

関連する記事