【5】のエンジェルナンバー意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『5』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『5』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『5』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『5』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『5』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『5』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『5』は「変化」がキーワード!

エンジェルナンバー『5』の数字の意味と見方は?

何気なく過ごしている中である特定の数字がやたらに目に飛び込んでくるとしたら、それは天使からのお告げを意味するエンジェルナンバーかもしれません。そのエンジェルナンバーが「5」なら、天使が伝えたいメッセージは「変化」です。この先に何か良い変化が訪れるということを教えてくれています。

主婦

30歳

同じ数字良く見る事って結構あって、そういうのエンジェルナンバーって言うんだって最近知った。その都度エンジェルナンバーの意味とか調べてみると、結構今の状況に合ってて面白い。エンジェルナンバーハマリ中!

エンジェルナンバー9の意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『5』の天使からのメッセージ15個

エンジェルナンバー5に込められた天使からのメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー5のメッセージ①変化

「5」のエンジェルナンバーが持つ一番大きなキーワードは「変化」。恋愛や仕事、金運など、人生における重要な何かが変化する兆しがあるので、その小さな兆しを見逃さないようにすべきです。悪い変化ではなく良い方向への変化になるので、安心してアンテナを張っておきましょう。

エンジェルナンバー5のメッセージ②自由

新しい何かを手にする時は、他の何かを手放さなければいけない事もあるでしょう。今まで執着していた何かを思い切って手放し、自由を手に入れた時に新たな変化が起こるはず。怖がらずに過去への執着を捨ててみましょう。

例えば大好きだった恋人と別れ、復縁をずっと期待して先に進めない人もいるでしょう。大きな失恋ほど気持ちを切り替えるのが難しいものですが、「5」のエンジェルナンバーは執着心を捨てて自由になってと伝えています。それまでの執着心を捨てた先に、新たな出会いやこれからの素敵な未来が待っているという暗示なのです。

占いサービス

【amory】

「自由」というとなんでも自分の好きなようにできるようなイメージですが、本当に自由であるためには必要なことがいくつかあります。執着を捨てていくことはもちろん、良いことも悪いことも自分自信の責任であるということ。選択が自由な分、自己コントロールも必要になります。エンジェルナンバー5はそれも含めた自由をあなたは選ぶもことができると語りかけています。

エンジェルナンバー5のメッセージ③個人主義

恋愛にしても仕事にしても、自分の思いや自分の夢を理解しているのは自分だけです。「5」のエンジェルナンバーは、自分独自のやり方を持ってして運命を切り開いていけるということを伝えてくれています。あなたのエンジェルナンバーが「5」なら、自分が正しいと思うことを自信を持ってやってみましょう。

エンジェルナンバー5のメッセージ④活力

エンジェルナンバーの「5」は五芒星を意味する数字でもあります。五芒星というのは人の頭、両手、両足の象徴ともされ、両手足を大きく広げたような五角形の形が「5」のシンボル。それは、活き活きとしたパワフルな力を持っているということを伝えてくれています。