【212】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『212』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『212』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『212』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『212』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『212』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『212』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『212』は天使からの応援!

エンジェルナンバー『212』の数字の意味と見方は?

ふとデジタル時計を見た時の時刻の数字、追い越された車のナンバー、新しく友人になった人に教わった電話番号、何気なくレジに持っていったコンビニの合計金額など、なぜか最近よく目にする数字ってありませんか?もしもそれが『212』だった場合、それは天使からのメッセージ、エンジェルナンバーかもしれません。

天使からのメッセージは、片思いや復縁したい場合など、恋愛の悩みだけに伝えられるものではありません。実は健康や金運のことにまで様々なメッセージが込められているんです。

212という数字をよく見た場合、どんな意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー212で天使たちがあなたに伝えようとしているメッセージをご紹介していきます。復縁したいなど恋愛や結婚で悩んでいることがあったり、仕事や金運のことでどうするべきか決めかねている事がある場合、あなたの背中を教えてくれる一言が見つかるかもしれません。

女子高生

17歳

最近、ふとスマホを見た時の時間とコンビニで買い物した時のお釣りの金額とかが同じだったりして、えーーってなったんだけど、エンジェルナンバーって言うんだって!恋愛にも関係あるみたいで、占いみたいですごいハマった!

OL

20代前半

自分の車のナンバーが結構気に入ってるんだけど、実は復縁狙ってる元彼と久しぶりに会ったら、お食事したお会計の後のお釣りの金額が同じ番号で、ビックリ!!なんだか運命感じちゃった。これってエンジェルナンバーかな?

エンジェルナンバー『212』の見方

212のように、3桁のエンジェルナンバーの場合、まずは212自身が持つメッセージを見ます。次に、212という3桁のエンジェルナンバーを構成する2と1という数字の持つ意味を見ます。さらに、212というエンジェルナンバーを構成する、2と1と2という3つの数字を全て足した、5(2+1+2=5)という数字の持つ意味を見ていきます。

そして最後に、212という3桁の数字の場合、3つの数字の並び方にも注目してその並び方の意味するところも探っていきましょう。

エンジェルナンバー『212』の意味

まず最初に、212というエンジェルナンバーが持つ意味は、「自分を信じて前向きでいれば、すべてがうまくいきます」という天使からのメッセージです。

人生には様々なステージがあり、色々な事が起こります。想定外の出来事や、予想もしなかったような事に翻弄されてしまう時もあるでしょう。ですが、そんな時でも、自分を信じる事が大切で、ポジティブなイメージを持っていられれば天使があなたを守っていますよというメッセージが含まれているのです。

エンジェルナンバー『2』の意味

次に、エンジェルナンバー212を構成する数字、『2』の持つ意味を見ていきましょう。2は偶数の最初の数字です。そのため、「調和」または「統合」といった意味があります。物事には表と裏、陰と陽などすべてに相反する2つの面があり、それらが統合、調和する事で成り立っているのです。

ここから、2の持つ意味は、「まだ目には見えなくても、調和は始まっています。信じる心で前に進みましょう」というメッセージが含まれています。カップルという意味も含む2という数字は、恋愛にもとても大きな意味を持つ数字でもあります。結婚、片思い、復縁などで悩んでいる時に見た場合は、前に進むよう背中を後押ししてくれるメッセージにもなるでしょう。

エンジェルナンバー『1』の意味

エンジェルナンバー212を構成する数字『1』の持つ意味を見ていきましょう。1は、一番初めの数字です。すなわち「物事の始まり」という意味を持っています。派生して、物事または行動の始まり、つまり「考える事」という意味も持っているのです。つまり、エンジェルナンバー『1』の意味とは、「自分でよく考えることですべてが始まっていく」という事です。

自分を信じる事、自分の思考に自信を持つ事が大切です。そうすれば様々な新しい事柄を始める事ができますよという天使からのメッセージなのです。新しい仕事、結婚や新しい恋愛など、何か新しい世界に踏み出そうかどうか迷っている時にこの数字を見た場合は、自分の決断に自身を持って初めの一歩を踏み出してみてもいいかもしれません。

エンジェルナンバー『5』の意味

最後に、212というエンジェルナンバーを構成する、2と1と2という3つの数字を全て足した、エンジェルナンバー『5』の意味を見ていきましょう。5には「変化」という意味があります。

就職や転職、結婚や新しい恋愛などで始まる新生活など、新しい世界に踏み出す時に起こる変化、それはいつも私たちを少し不安にさせますよね。ですが、自信を持って前向きに変化を楽しんでみましょう。そうすればきっとうまくいく、という天使からのメッセージです。