【23】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『23』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『23』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『23』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『23』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『23』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『23』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『23』は少し注意!

エンジェルナンバー『23』の数字の意味と見方は?

エンジェルナンバーを意識した事がありますか?エンジェルナンバーというのは、普段何気なく生活をしていてふと意識してしまったり、気になってしまう数字の事です。「何となく気になる」という数字は、天使が送ってくれたメッセージの可能性が高いです。数字ごとにまったく意味が違うので、数字の意味を知ることは大切でしょう。

23というエンジェルナンバーは「23」という数字だけで意味を持っています。4桁だと分けて考える事が多いので、エンジェルナンバー23の場合は意味を理解しやすいといえるでしょう。23の意味は「願いをつかみ取る意思」です。また「2」と「3」に分けてみることもできますし「2+3=5」で5という数字も見つけることができます。

会社員(男性)

30代

エンジェルナンバーって、それぞれ意味が違うらしいんよ。23はどうかな?ツインソウル見つかりやすいとか、片思い成功するとかいい意味だといい感じだといいけど。

2という数字は「愛情と奉仕」3は「自信と喜び」5は「新しい扉の解放」という意味を持っています。エンジェルナンバー23は、おおよそ明るい意味を持ったエンジェルナンバーだと思っていいでしょう。ある程度の信念をもって努力をすれば、天使が成功に導いてくれますよ。

また、23の数字を強く感じる時にはツインソウルとの出会いがあるかもしれません。ツインソウルとは、魂の片割れのようなものです。ポジティブに生きたり、周りの人に愛情をもって接することで「生まれた時から一緒にいるみたい」と思えるようなパートナーに出会えるのなら、日々努力をする甲斐がありますね。

(エンジェルナンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【1818】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『23』の天使からのメッセージ15個

エンジェルナンバー23に関する、天使からのメッセージを紹介します。

1. エンジェルナンバー23のメッセージ【頼ってばかりはいけません】

もしあなたが「最近人に頼りきりだな」と感じているのなら、エンジェルナンバーを通して、天使から「人に甘えたきりになってはいけませんよ」と言われているのでしょう。

自分一人で抱え込んでしまうことは、もちろん避けたい事です。しかし、何も信念を持たずに恋愛や仕事をしているタイミングで23のエンジェルナンバーを感じる時は信念を持つようにしましょう。あまりにも自分の意思がない状態だと天使に見放されてしまうかもしれません。

大学生(女子)

21歳

エンジェルナンバー23って、あんまり人に頼ってばっかりじゃなくて自分で信念もって成功させようっていう意味があるらしい。強い。

2. エンジェルナンバー23のメッセージ【孤独ではありません】

人が一人で生きる事はできません。しかし、ふと孤独を感じてしまうこともあるでしょう。そんな時にエンジェルナンバー23を強く感じたら、あなたの身の周りには家族や友人、天使などたくさんの人がいるという事を思い出しましょう。23という数字には、愛情を表す「2」という数字が含まれています。周りの人は愛情をもってあなたに接していますよ。

3. エンジェルナンバー23のメッセージ【信念を貫こう】

信念を貫いて成功させるという事はとても重要です。23のエンジェルナンバーを天使から伝えられているという事は、今直感が冴えているという事です。金運や、仕事運も上昇しているかもしれませんね。

会社員(男性)

30代

信念と直感は大事!思い込みはよくないけどね…

直感の通りに行動することは、仕事仲間から反発される原因になるかもしれません。そんな中でも信念を貫くことで、周りの人から信頼されるでしょう。また、信念もって行動することで天使からの手助けも期待できます。

(信念を持つための習慣については以下の記事も参考にしてみてください)