【828】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『828』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『828』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『828』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『828』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『828』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『828』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『828』は未来への扉!

エンジェルナンバー『828』の数字の意味と見方は?

エンジェルナンバーとは、受け取る人に幸運を届ける天使からのメッセージと言われています。「偶然目にした時計や日付の数字が『828』だった」「なんだか最近、この並びとよく目が合う」などそれは単なる偶然ではなく、幸運のメッセージかもしれません。エンジェルナンバー「828」にはどのような意味があるのでしょうか?以下に詳しくお伝えしていきますね。

1. エンジェルナンバー『828』の数字の意味【基本編】

それぞれの数字の持つ意味をひもとく前に、まずは天使のメッセージであるエンジェルナンバーの「基本」を確認していきましょう。エンジェルナンバーでは、まず表われている数字そのものに注目します。『828』の場合は、言うまでもなく「8」と「2」ですね。とくに「8」は二回登場しているので、強いメッセージがあると考えられそうです。

エンジェルナンバーでは次に、数字を「足し算する」ことでメッセージを読み解きます。これを極限までシンプルな形、つまり「一桁」の数字になるまで繰り返すのです。『828』の場合は、8+2+8=18。答えが一桁になるまで繰り返すと、1+8=9となります。「9」も、『828』のエンジェルナンバーのメッセージのひとつだと分かるのです。

【808】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

2. エンジェルナンバー『828』の数字の意味「8」

まずは最初の数字である「8」です。「末広がり」に通じる、と言われるように、縁起の良い数字として知られていますね。エンジェルナンバーとしての「8」では、「豊かさ」という意味が強くなります。あなたは今後、より大きな「豊かさ」を得られる幸運に最も近づいているといえます。恋愛なら結婚、仕事なら昇進と期待はふくらみますね。

「豊かさ」というとつい経済的なことを連想しがちですが、天使がエンジェルナンバーを通してあなたへ届けている幸運のメッセージはそれだけに限らないのです。金運、仕事、片思いの成就、結婚や復縁などの恋愛関係です。より大きな「豊かさ」を手にするために、天使からのメッセージをしっかりと読み解いていきましょう。

さえこ

45歳

828という数字と、よく目が合うようになり、調べてみてエンジェルナンバーと呼ばれる物だと知りました。大きな変化がやってきていて臆病になっていた自分に気づき、自信を持つことで未来が開けた気がします。

【8080】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

3. エンジェルナンバー『828』の数字の意味「2」

続いて、数字の「2」です。これは、愛情・勇気、そして「信頼」の象徴と言われます。あなたがあなたの周りの人や物事、全てをきちんと信頼できるかどうかが、これから結婚運、金運などの大きな幸運を手にするかどうかの分かれ目だともいえます。

もしかすると、今、自分が思うようには周囲との関係を築けず、信頼できる人やツインソウルに出会えず苦しんでいる現実があるかもしれません。しかし天使はあなたの状況をわかった上で、これから訪れる幸運を掴むための手助けをしてくれているのです。まずは自分を信じ、相手を信じて、「信頼」への第一歩を踏み出してみましょう。

【21】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

4. エンジェルナンバー『828』の数字の意味「9」

そして最後に数字の「9」についてです。数字の「9」は、一桁での最後の数字、でもありますね。この数字は、終わりと始まりを暗示するとも言われています。つまり、あなたは次の新しいステップに踏み出すべき時期を迎えているのです。

いま、思うにまかせない現状にもしかすると息苦しさを感じているかも知れません。しかし、変化があるときというものは、往々にして苦しいものです。今のままではだめだ、と気づき始めた時にこそ、未来へのチャンスがあると考えて良いでしょう。

報われない片思い、結婚に踏み切れない今の彼との関係、経済的にちょっと困ったことになっている金運など『828』のエンジェルナンバーには、このように「豊かさ」「信頼」「次へのステップ」というそれぞれ前向きな幸運が、天使から示されていることになるのです。ツインソウルと呼ばれる運命の人との出会いも迫っているかもしれません。

【911】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!