【21】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『21』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『21』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『21』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『21』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『21』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『21』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『21』はポジティブに!

エンジェルナンバー『21』の数字の意味と見方は?

エンジェルナンバーを知っていますか?エンジェルナンバーというのは、数字を通して、天使があなたにメッセージを送ってくれる事です。「最近何となく気になるな」「最近やけに○○の数字がプリントされた商品を手に取るな」と感じている場合は「エンジェルナンバーかも」と思っていいでしょう。

エンジェルナンバーが21だった場合「21」という数字はもちろんですが、「2」「1」更に2+1=3で「3」という数字のエンジェルナンバーを読み取ることができます。

21という数字の意味は「信念を貫く勇気」です。前向きに頑張ることで、あなたの願いは叶うでしょう。1という数字が「新しい世界へ進む力」という意味を持っているのに対して2という数字には「愛情と奉仕」3という数字には「自信と喜び」という意味があります。

2の数字は、1の数字のように「自分から進んで道を切り開く」という意味よりも受動的で、他の人を包み込むような包容力を表現します。相反する意味のように感じてしまうことがあると思いますが、あなたが求めていることやステップによって天使のメッセージも少し変わって行くでしょう。

(エンジェルナンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【77】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『21』の天使からのメッセージ15こ

21の数字を強く感じる場合の、天使からのメッセージを紹介します。

会社員(女性)

30代

「最近生活に21があふれてるな」って思ってたんだ。友達に聞いたらエンジェルナンバーっていうものらしいの。「エンジェルナンバーってなんだ?」「21に意味があるの?」って、本当に疑問ばっかり。いい意味だといいな。

(エンジェルナンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【22】のエンジェルナンバーの意味15こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

1. エンジェルナンバー21のメッセージ【感謝と慈愛を大切に】

21の数字を強く感じる場合、あなたは天使に見守られているでしょう。天使たちは、天使と同じように慈愛の心を持った人間をより愛します。

高校生(女子)

18歳

エンジェルナンバー21なの!?すっごくいいね!21の数字はね、人に感謝することで新しい世界が始まるよって意味なんだよ!さぁ、私に感謝して!

なので、周りの人を信じることや感謝をする事、慈愛の心をもって接することで天使からの導きを得られるでしょう。

(感謝する心については以下の記事も参考にしてみてください)

【感謝】を意味する四字熟語50選!シーン別に紹介!座右の銘にも!

2. エンジェルナンバー21のメッセージ【インスピレーションを大切に】