4月18日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『4月18日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月18日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月18日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月18日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月18日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月18日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月18日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月18日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月18日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  8. 4月18日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  9. 4月18日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月18日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月18日生まれはマイペースな芸術肌!

【誕生日占い】4月18日生まれの人ってどんな人?

誕生日が4月18日の人は「地道な芸術肌さん」と言えます。高い独創性と洞察力があり、その特徴を活かして努力を重ねられる人です。他人の価値観に惑わされず自分の理想に向かってコツコツと努力を積み重ねていくでしょう。

個性的な人物なので周りから見れば自立しているようにも見られがちです。しかし常に、自分にとって安心できる居場所を求めています。

(4月生まれの運勢については以下の記事も参考にしてみてください)

4月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも4月18日ってなんの日?

4月18日は「発明の日」です。何故「発明の日」なのかと言うと、1885年4月18日に今の「特許法」の元となる「専売特許条例」が制定されたからです。この事を受けて、発明を奨励する発明協会が4月18日を記念日として制定しました。

それ以外にも4月18日は、世界アマチュア無線連合が結成された「世界アマチュア無線の日」であり、日本歯科医師会がゴロ合わせから指定した「よい歯の日」ともされています。

4月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月18日は、12星座で「牡羊座」にあたります。牡羊座は星座の中でも穏やかでのんびりしているように見えますが、実は新しいことが好きで活動的な一面もあります。また、星座の属性を示すエレメントが「火」でもあるので、自分が目指すものへと果敢に挑んでいく力があると言えるでしょう。

占いサービス

【amory】

牡羊座は、正義感が強くまっすぐで情熱的で勢いがある性格です。自己主張もはっきりしていて喜怒哀楽が分かりやすい性格なのも特徴です。

4月18日生まれの人は、牡羊座の第3デイクにあたりますので、牡羊座の情熱的で勢いのある性格に、射手座の守護星・木星の大らかさの影響を受けますので、寛大で、ゆったりとした雰囲気がプラスされます。

(牡羊座や他の星座の性格や特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

牡羊座(おひつじ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

4月18日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月18日生まれを象徴し守ってくれる誕生石と誕生花は、一体どんなものなのでしょうか。ここからは4月18日に縁の深いアイテムについてご紹介します。そして、4月18日の誕生日が持つ、内面を表す運命数についても取り上げていきます。

4月18日生まれの誕生石:プリティレッド・ゴールド

4月18日生まれの誕生石は「プリティ・レッドゴールド」。銅が多く配合された金の一種です。レッドゴールドは高貴な色調を持つ金属であることから、ヨーロッパで古くから装飾品の素材として親しまれていました。その中でも誕生石として呼ぶ場合は語頭に「プリティ」が付きます。

通常、誕生石に金属が用いられることは稀ですが、プリティ・レッドゴールドは厳密に言えば貴金属なのに誕生石とされている珍しいパターンです。宝石言葉には「一筋」や「可愛い愛情」などがあります。金の一種なので、身に着けると金運を高めてくれる効果があります。

4月18日生まれの誕生花:アルストロメリア