1月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『1月3日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月3日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『1月3日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】1月3日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月3日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月3日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月3日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月3日生まれの2023年の運勢は?
  7. 1月3日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月3日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 1月3日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 1月3日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 1月3日生まれは遊び心満載!

【誕生日占い】1月3日生まれの人ってどんな人?

1月3日生まれの人の特徴はやる気と創造力に満ち溢れ、切れ者で、仕事やアイディアにも興味があれば自ら進んで挑戦する傾向があります。困難な状況を打開する力もあり、意欲的に取り組めば様々な道が切り開ける人です。安易な道に進みその力を持て余してしまうことに注意が必要です。

占いサービス

【amory】

一気に目標達成まで駆け上がり、目的を達成するのが1/3生まれ。真に心に決めたことはひたすらまっすぐ向かうので、自分しか見えていないのです。そのひたむきさが、成功は自分が決めるという思いに至らせるのです。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

水星人プラスの性格・特徴17こ!恋愛・相性&2021運勢も!【六星占術】

そもそも1月3日ってなんの日?

1月3日は瞳の日と言われたり、駆け落ちの日と言われます。また、戊辰戦争開戦の日も1月3日です。瞳の日は語呂合わせから、メガネ・コンタクト業界が制定した日で、駆け落ちの日と呼ばれるのは、昭和13年のこの日に岡田嘉子と杉本良吉が大恋愛のすえ国境を越えて亡命したことからそう呼ばれます。

1月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月3日生まれの星座は山羊座です。星座が山羊座の方は忍耐強い特徴があります。1月3日生まれの特徴と星座の特徴が合わされば、非常に優れた人間になりえます。もちろんここが完全にそれで決まるわけではありませんが、誕生日と星座で欠点を補う形が取れます。

【四柱推命】癸未(みずのとひつじ)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

1月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

1月3日生まれの星座は山羊座。そして、誕生石はアンドラダイトガーネット。またの名をトパゾライトと呼ばれる石です。誕生花は福寿草と呼ばれる黄色い小さな花で、運命数は「4」です。誕生日や星座やその他からその人の性格の特徴や、仕事、恋愛の相性、運勢もわかります。

ソウルナンバー5の性格は?相性や恋愛傾向・2021運勢も!芸能人だと誰…?

1月3日生まれの性格・特徴7つ

1月3日生まれの人の性格や特徴もわかりやすく存在します。ですがもちろんそれが全てというわけではありませんし、全ての1月3日生まれの方に当てはまるわけではありません。このような方が多い傾向にあるという話です。1月3日生まれの人は自分らしくを大切にします。