【四柱推命】癸未(みずのとひつじ)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『癸未』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『癸未』の人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『癸未』の人の十二運星別の性格や特徴も!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 癸未(みずのとひつじ)ってどんな人?
  2. 癸未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 癸未の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 癸未の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 癸未の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 癸未の結婚観は?〈男女別〉
  7. 癸未の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 癸未の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2021最新】 癸未の運勢は?
  10. 癸未の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 癸未と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 癸未の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 癸未さんは優しさに溢れている!

癸未(みずのとひつじ)ってどんな人?

癸未の癸は大地を潤す恵みの「水」を意味し、未は「土」を意味する性質を持っています。雨がやさしく大地や木に降り注ぐように、癸未の人は感受性が強く慈悲の心にあふれているでしょう。物静かで目立つ性格ではなく、縁の下の力持ちの役をしてしまうこともあります。しかし穏やかで面倒見のよい人柄は、周囲の人たちから好感を持たれるでしょう。

会社員

20代

難しそうだから自分ではなかなか占えないけれど、四柱推命が気になっています。昔から存在は知っていたけれど、専門家に占ってもらいたい!自分のことを見失いかけているので、できるだけ人生を楽にするために占ってもらいたいな。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは発祥が古代中国の運勢を見る占術です。生年月日と時間を年柱、月柱、日柱、時柱の4つの柱で表すことが、四柱推命の名前の由来と言われています。四柱推命は年柱、月柱、日柱、時柱で命式を作り、運勢や性格、特徴などを占います。中でも日柱は、一生を通しての運勢や変わらない特徴になるので重要です。四柱推命は主に日柱の干支で見ていきます。

癸未の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命の干支が癸未の男性は、どのような性格や特徴の持ち主なのでしょうか?基本的な特徴と性格を、5つご紹介します。自分や気になる人、身近な人に当てはめながら読んでみてくださいね。

会社員

20代

自分の性格がいまいち掴めないけれど、友達に聞くのもおかしいかなって思ってたので四柱推命占いをしてもらってきました。これからの人生形成に役立つことをたくさん言ってもらったので、仕事にも恋愛にも生かしていこうと思ってます。

癸未の基本的な特徴・性格1.物静か

四柱推命で干支が癸未の男性は、物静かな人が多いことが特徴です。自己主張することを苦手としているため、あまり他人に自分のことを話すことをためらいがちな傾向にあります。

癸未の基本的な特徴・性格2.重要なポジションにつきやすい

四柱推命で干支が癸未の男性は、気がつけばグループのリーダーになっていたり、重要な決定をくだすポジションになっていることが多いです。物静かではありますが、発言に重みのある人が多いことが特徴です。

癸未の基本的な特徴・性格3.人の気持ちに敏感

四柱推命で干支が癸未の男性は、他人の気持ちを敏感に読み取ることができます。そのため、周囲からの信頼も厚い傾向にあり、優しい男性という印象を与え続けていることでしょう。

癸未の基本的な特徴・性格4.相談事にのってくれやすい

四柱推命で干支が癸未の男性は、小さな悩みから大きな相談事にまで、親身になって相談に乗ってくれることが多いです。周りからは優しく気遣いができる男性という印象を持たれやすいのが特徴です。

癸未の基本的な特徴・性格5.一緒にいると安らぐ存在

関連する記事