水星人プラスの性格・特徴17こ!恋愛・相性&2024運勢も!【六星占術】

【占い師監修】この記事では、六星占術で『水星人プラス』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、男女別〈恋愛傾向〉や、他の運命星の人との相性も全パターン解説します!後半では、『水星人プラス』霊合星人の性格・特徴や、《2024年の運勢》を金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『水星人プラス』の有名人・芸能人もたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【六星占術】『水星人プラス』の人ってどんな人?
  2. 水星人プラスの性格・特徴17こ
  3. 水星人プラスの〈男性〉恋愛傾向は?
  4. 水星人プラスの〈女性〉恋愛傾向は?
  5. 水星人プラスの適職・仕事観は?
  6. 水星人プラスと他の運命星の人との相性は?
  7. 水星人プラスの霊合星人の人ってどんな人?
  8. 水星人プラス霊合星人の性格・特徴5こ
  9. 水星人プラス霊合星人と他の運命星の人との相性は?
  10. 水星人プラスの2023年の運勢は?
  11. 水星人プラスの2023年のラッキーカラーは?
  12. 大殺界とは?大殺界を乗り切る過ごし方も紹介
  13. 水星人プラスの有名人・芸能人7選
  14. 水星人プラスのことを理解しよう

【六星占術】『水星人プラス』の人ってどんな人?

六星占術という占いの手法は、細木数子が紹介したことで一躍有名になりました。ここでは、水星人プラスの人の性格や特徴・恋愛傾向について紹介していきます。また、気になる2023年の水星人プラスの人の運勢を、金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運とそれぞれ紹介します。

水星人プラスの人の性格は、簡単に言えばクールな一匹オオカミと言えるでしょう。自立心が高く、あまり人の話に耳を貸さない人が多いでしょう。この後、詳細な性格の紹介もしていきます。

そもそも六星占術とは?

そもそも六星占術とは何?という方のために、簡単に六星占術を説明します。六星占術とは、生年月日から「星数」と「運命数」という数字を割り出し、その数字によって「水星人」「火星人」「天王星人」「土星人」「木星人」「金星人」の6つに人のタイプを分類する占いです。

さらに、その分類は干支によって「プラス」と「マイナス」に分かれます。また、それぞれの「運命星」と「干支」の組み合わせによっては「霊号星人」という特殊な運勢を持つ場合もあります。霊号星人の人は、自分の属する運命星の運気と一緒に霊号星人としての運勢もチェックすると良いでしょう。

女子高生

10代

六星占術めっちゃハマって、本まで買って読んでます。結構ズバズバ言ってるけど、当たると思います。悪い時期も分かるんで結構参考にしてます。

占いサービス

【amory】

「プラス」の人は、粘り強く建築的な人が多く、 「マイナス」の人は、クリエイティブな仕事に向く人が多いですね!

水星人プラスの性格・特徴17こ

まず、運命星が水星人プラスの人の性格や特徴を17個紹介します。六星占術によって導かれた、運命星が水星人プラスの性格的特徴はどんなものなのか見ていきましょう。

水星人プラスの性格・特徴①:驚異的な努力ができる才能を持つ

水星人プラスの人の特徴は、ストイックな性格の人が多いでしょう。アスリートに多いこの運命星は、自分の目標のための努力を欠かしません。それも、並みの努力ではなく1日中その目標のことを考えて、努力を続けるような常人からは考えられないレベルの努力を継続することができます。

毎日の努力を継続し続けられるため、当然周囲の能力を大きく上回る人が多く、何をやってもその分野の頂点を極めるような人が多いでしょう。水星人プラスの人のストイックさは、周囲から見ると驚異的なほどであることが多いようです。

営業

20代

水星人プラスの友人は超ストイック。毎日朝早く来て仕事、リサーチ、仕事、本当に仕事人間です。こんなに頑張って疲れないの?って思うくらいです。流石に成績もトップなので尊敬します。

水星人プラスの性格・特徴②:一匹オオカミタイプが多い

運命星が水星人プラスの人は、孤高の一匹オオカミのような、群れることを嫌う人が多いでしょう。集団行動になじめず、チームプレイが苦手な人も多いようです。もともと自身の考えを強く持ち、周囲の声に惑わされるようなことが少ない人が多いです。そのため、組織や集団では少し変わった人と思われることもあります。

一匹狼な人の15の特徴!性格・恋愛観、妙にモテる理由や活躍する仕事も!

水星人プラスの性格・特徴③:洞察力が鋭い