ソウルナンバー5の性格は?相性や恋愛傾向・2024運勢も!芸能人だと誰…?

【占い師監修】この記事では、ソウルナンバー『5』の性格を徹底解説!各ソウルナンバーとの『相性』や、恋愛観・結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなど『恋愛傾向』も男女別にご紹介します!典型的なソウルナンバー『5』の芸能人や偉人も紹介します!後半では、ソウルナンバー『5』の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運なども、それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ソウルナンバー『5』の人ってどんな人?出し方は?
  2. ソウルナンバー『5』の特徴・性格7つ
  3. ソウルナンバー『5』の恋愛傾向は?
  4. ソウルナンバー『5』の結婚観は?
  5. ソウルナンバー『5』と相性のいい人は?『5』と『5』同士の相性も!
  6. 【2023】ソウルナンバー『5』の運勢は?
  7. ソウルナンバー『5』の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. ソウルナンバー『5』の芸能人・有名人・偉人7選
  9. ソウルナンバー『5』との上手な付き合い方は?
  10. ソウルナンバー『5』は素敵な人が多い!

ソウルナンバー『5』の人ってどんな人?出し方は?

あなたはソウルナンバーというものをご存知でしょうか?人はこの世に生まれた時からソウルナンバーが決まっています。なぜならソウルナンバーはあなたの生年月日から算出することができるからです。そんなソウルナンバーの「5」の数字を持っている人の性格の特徴や恋愛、結婚運や金運などの運勢、そして相性の良い同性や異性を徹底的にご紹介していきます。

OL

20代

わたしのソウルナンバーは「5」の数字でした。個人的にソウルナンバーは恋愛とか仕事、結婚とかの運勢にも関わってきそうだからすごく大事なものだと思ってる。「5」の性格や特徴、相性のいいソウルナンバーの数字はいくつなんだろ。

占いサービス

【amory】

「5」という数字は ポジティブに前進するバイタリティに溢れた数字であります。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

ソウルナンバー3の性格は?相性や恋愛傾向・2019運勢も!芸能人だと誰…?
【29】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

そもそもソウルナンバーの出し方・計算方法は?

それではソウルナンバーはどのようにして算出していくのでしょうか。計算方法は簡単です。まず、あなたの生年月日を確認してください。そして、その数字が1桁もしくはゾロ目になるまで計算していくだけです。例えば「1990年3月19日」が生年月日の場合、「1+9+9+0+3+1+9」で合計が「32」になります。

「32」はゾロ目ではないので、さらに「3+2」としてその数字は「5」になります。これがその人のソウルナンバーです。非常に簡単なので、あなただけではなく友達や気になる異性のソウルナンバーを確認してみるのも面白いですね。

そして、そのソウルナンバーを算出することで、その人の性格や特徴、恋愛傾向がわかってきます。ちなみにソウルナンバー「5」の人は、一言で言うと「真面目」なタイプです。恋愛や仕事など、ほとんどのことに関してこの真面目というキーワードが当てはまりますので覚えておきましょう。

社会人

20代

ソウルナンバーというものが気になって、算出方法がわからなかったから調べてみると簡単にできた。生年月日を1桁になるまで足し算すればいいだけだったんだね。ちなみに自分のソウルナンバーは「5」で、特徴としては真面目な人が多いらしい。

仕事運や恋愛運、結婚とかの運勢も調べられるみたいだから、自分の運勢と相性のいい同性や異性も確認してみようと思う。

【505】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!
【72】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

ソウルナンバー『5』の特徴・性格7つ

ここからは、ソウルナンバー「5」の人の特徴や性格を7つご紹介していきます。ソウルナンバー「5」を持つ人は自身の性格や特徴と照らし合わせてみましょう。また、ソウルナンバー「5」の同性の友達や気になる異性がいる方は、特徴を抑えてどのように付き合い方の参考にしてみてください。

【202】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!
【11】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

ソウルナンバー『5』の特徴・性格①芸術的センスが高い