6月17日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『6月17日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月17日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『6月17日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月17日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月17日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月17日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月17日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月17日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月17日生まれの2023年の運勢は?
  7. 6月17日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月17日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 6月17日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月17日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月17日生まれは好奇心旺盛ないたずらっこ!

【誕生日占い】6月17日生まれの人ってどんな人?

6月17日生まれの人は好奇心旺盛な情報通で、いつも面白いネタを探しています。お喋りや冗談が好きなので子供っぽく見られることもありますが、優れた実務能力を発揮してチームや仲間を成功に導きます。時に繊細さを見せる「魅力的ないたずらっこ」として愛され続ける人たちです。

占いサービス

【amory】

6/17生まれは、外に開かれた心を持ったオープンな人。のびのびとした環境でこそ、良い資質がぐんぐん伸びていく特徴もあります。

そもそも6月17日ってなんの日?

6月17日は「砂漠化および干ばつと闘う世界デー」です。1994年に国連砂漠化防止条約が採択されたことに伴って翌年の1995年に制定、砂漠化防止について理解を深める日として定めらました。

6月17日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

6月17日生まれの星座は「双子座」です。12星座は火・地・風・水の4つのエレメントから構成されており、双子座が属するのは風のエレメントです。天秤座、水瓶座も同じエレメントで、3つの星座に共通する特徴に「情報、軽さ、理性」があります。

風エレメントの星座の中でも双子座は若々しい好奇心の持ち主で、情報収集能力に長けています。人間関係では、嫌なことがあっても根に持たず、持ち前のコミュニケーション能力を活かして幅広い交友関係を築いていきます。人の輪に縁があり運勢の後押しもあるため、孤独を感じることは少ないでしょう。

双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

6月17日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

6月17日生まれの誕生石はカボション・カットのアメシストです。気品にあふれた美しい紫色が特徴で、日本では紫水晶とも呼ばれています。カボション・カットとは、宝石を山形に丸く研磨するカット法です。

6月17日生まれの誕生花はバラです。6月に最盛期を迎えるバラの花言葉は「愛」と「美」です。女性なら一度は贈られたいと憧れるバラの花束を誕生日に贈るのも素敵です。

6月17日生まれの運命数は5です。カバラ数秘術では変化・好奇心を司るナンバーとされいています。先天的に人を惹き付ける魅力を備えており男女とも人気者です。さらにパーソナルな数字を知りたい人は誕生日(生年月日)から計算してみましょう。