1月18日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『1月18日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月18日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『1月18日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】1月18日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月18日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月18日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月18日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月18日生まれの2023年の運勢は?
  7. 1月18日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月18日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 1月18日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 1月18日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 1月18日生まれは真面目で感受性が豊か!

【誕生日占い】1月18日生まれの人ってどんな人?

1月18日生まれの人は基本的に真面目で知性と感受性が豊かな特徴を持つ人だと言えます。責任感も強く物事を途中で投げだすことはありません。しかし多くの人から期待をかけられると全てを完璧にこなそうとして、力が入り過ぎてしまい途中で挫折しまう事もあります。

また豊かな感受性から人に対しての思いやりがあり、誰にでも好かれます。人に対する気配りも忘れません。また芸術分野で才能を発揮する人やビジネス面で成功を収める人も多くいるでしょう。

さらに表にはあまり出ませんがプライドが高い面もあり、自分の感情より理性を重んじる傾向があります。そのために誰に対しても良い人であろうとして本心をさらさず、弱音もはきません。その結果ストレスを溜め込んでしまうケースが多々あります。

女子大生

20代

私は1月18日生まれだけど、良く昔から感受性が強いと言われてきた。今はピアニストを目指している。

自営業

30代

1月18日の子と長い間付き合った経験があるけど、本当に真面目でいい子だった。真面目すぎて体を壊すまで頑張ってた。芸術面でも物凄い才能があると思って進めていたけど結局真面目すぎて辞めちゃったみたいだし、もったいなかった。

1月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
1月9日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも1月18日ってなんの日?

1月18日という日は有名なところで言うと118番の日です。これは海での緊急時の電話「118」番を広く知ってもらうために海上保安庁が記念日として定めました。また1月18日は都バスの日でもあります。1924(大正13)年の1月18日に東京市営乗合バスが東京駅への2系統での営業を開始したことを記念して東京都交通局が定めました。

その他に毎月18日は観音様の縁日であり、新年最初の縁日として初観音と呼ばれています。

1月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月18日生まれの星座は山羊座になります。星座にはそれぞれ火風水土の自然属性と言われるエレメント4元素があり、山羊座のエレメントは土、大地に属します。この自然属性と言われるエレメントにもそれぞれの特徴や性格があり、山羊座のエレメントである大地の特徴は堅実、頑固、安定と言われ、その性格はあまり冒険を好まず確実な方法で地道な活動する人が多いでしょう。

人生設計も若いうちからしっかりしている人が多く、さらに理論的で客観的に自分を見つめ出来る人が多いとされています。また大地のエレメントもつ星座と相性が良いのは水のエレメントに属する星座と言われ、蟹座、蠍座、魚座の3つにあたります。

山羊座(やぎ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

1月18日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

1月18日生まれの誕生石はローゼライトです。ローゼライトはガーネットの一種で良質なものは宝石として価値の高いクリスタルで、石言葉は「熱心」「純粋」です。また真の通ったエネルギーを持ち地道に積み重ねてきた努力を実らせる効果があり、愛情面では誠実さを象徴した石になります。

1月18日生まれの誕生花はプリムラ、グズマニア、雪割草、レンギョウなど色々言われていますが、代表してプリムラの花言葉は「青春の始まりと悲しみ」「青春の恋」となっています。また1月18日生まれの運命数は『1』でリーダとしての素質を持ち、人を引き付ける魅力ある数字です。

カバラ数秘術で『1』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!

1月18日生まれの性格・特徴7つ

1月18日生まれの性格・特徴①正直で素直!