山羊座(やぎ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】この記事では、山羊座(やぎ座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに山羊座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!後半では、山羊座と性格的な相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た山羊座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 山羊座(やぎ座)ってどんな人?
  2. 山羊座(やぎ座)の基本的な性格・特徴11個
  3. 山羊座(やぎ座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 山羊座(やぎ座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 山羊座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 山羊座(やぎ座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 山羊座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 山羊座(やぎ座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 山羊座(やぎ座)の〈女性〉と相性のいい人は?
  10. 山羊座(やぎ座)と相性の悪い人は?
  11. 山羊座(やぎ座)の有名人・芸能人5選
  12. 山羊座(やぎ座)は素敵な人が多い!

山羊座(やぎ座)ってどんな人?

占星術、いわゆる星座占いは12の星座で構成されています。火、地、風、水の4つの「エレメント(元素)」の中に、それぞれ3つの星座が属していて、「地」のエレメントに属する3つのうちの一つが「山羊座(やぎ座)」で、12月22日から1月19日までに生まれた人が該当します。

今回は、山羊座生まれの人について様々な角度から検証した情報を盛りだくさんにご紹介します。

山羊座(やぎ座)の基本的な性格・特徴11個

前述の通り、4つのエレメント(元素)の中では、山羊座は「地」のエレメントに入っています。「地」は、「地に足が着いた」という言葉に象徴されるように、根本的には、現実志向で安定的なものを好む特徴があるエレメントと位置付けられています。

では、「地」の星座のひとつである山羊座の人って、どんな性格や特徴があるのでしょう?11個挙げましたので、見ていきましょう。

山羊座の性格・特徴1.根気強い

山羊座の人の性格でまず挙げられるのは「根気強い」という点です。仕事においても何もおいても一生懸命で、諦めずに物事を継続しようとします。すぐに投げ出すことが許せない、自分に厳しいタイプでもあります。

裏返せば、「頑固」とも言えます。一度決めたことはやり通す芯の強さが、かえって疎まれることにも繋がりかねません。

山羊座の性格・特徴2.目標への意欲が高い

自分が好きなものややってみたい仕事に対して夢中になりやすく、頑張り屋で苦労をいとわない山羊座の人は、一度立てた目標に対して強くコミットメントします。

つい高い目標を設定しがちで、状況が芳しくなくても真面目に努力を続けますので、うまくいけば大器晩成となるものの、高い壁に阻まれて結果的に撤退のタイミングを逃してしまうことも。

自営業

山羊座/30代

目標や夢があるから共感してほしいなあ。自分の頑張りを理解してくれるとすごく嬉しいです。

占いサービス

【amory】

山羊座の特徴は、特に社会的な面での目的意識の高さが顕著です。 目指すポジションに達するまでは、地の星座らしく堅実に野心を持って取り組みます。 少々ストイックに映ることもあるでしょうが、会社での信用度の高い人です。

山羊座の性格・特徴3.単独行動が多い

山羊座の人は、集団に属するよりも単独で動いた方が力を発揮しやすいタイプです。ひとりで黙々と仕事をこなして、成果を出すことができるのが特徴です。

裏を返せば、団体行動が苦手とも言えます。上手にコミュニケーションを図りながらチームワークで取り組む仕事にはあまり向いていません。

会社員

山羊座/20代

大きい態度を取られたり、あれこれ押し付けられるのが嫌で、一人で行動することが多いですね。

占いサービス

【amory】

山羊座は地の星座の中でも活動宮のため、どんどん自分の思うペースで事を進める方が効率が良い事を知っています。 地の星座の特徴てある「マイペースさ」は山羊座も例外ではありませんが、そこに積極性が加わります。

山羊座の性格・特徴4.周囲を気にしやすい