プレゼントにおすすめの花〈間柄別〉TOP25!花言葉の意味や予算など!

お花をプレゼントしたことはありますか?お花のプレゼントをもらって嫌な顔をする女性はいませんね。しかしお花を贈るときには、お花の選び方も大事です。通販の口コミで人気を得ているお花屋さんや、誕生日や記念日に贈りたいおすすめのお花を紹介していきます。

Contents
目次
  1. お花のプレゼントって高いの?
  2. お花のプレゼントをあげる意味って?
  3. お花のプレゼントの画像
  4. プレゼントにしたいお花25選!
  5. 家族へプレゼントしたいお花
  6. 恋人へプレゼントしたいお花
  7. 妻へプレゼントしたいお花
  8. プレゼントに避けた方がいいお花
  9. 枯れないお花のプレゼント!
  10. お花のプレゼントで笑顔の花を

お花のプレゼントって高いの?

お花のプレゼントは恥ずかしい…という方が多いですが、お花屋さんでブーケを作って貰うのは難しいことではありません。お花の量や品種など選び方にもよりますが、予算と目的を伝えるだけで綺麗な花束を作ってくれますよ。相場は5,000円程ですが、店頭の出来合いの花束に少しお花を加える程度であれば3,000円程で済む事もあります。

(切り花を長持ちさせる方法については以下の記事も参考にしてみてください)

切り花を長持ちさせる方法・コツ7選!正しい水切りや延命剤など

お花のプレゼントをあげる意味って?

お花はあるだけで空間を癒してくれたり人を笑顔にしてくれるパワーがあります。時計やバッグなどではなく、あえてお花を渡す事で恋人や家族への誕生日プレゼントがより華やかになるのでおすすめです。女性でお花を貰って不快になるという方はほぼいません。恋人や夫婦で喧嘩をしてしまった日にも、花束を持って行けば仲直りできるかもしれませんね。

(お花については以下の記事も参考にしてみてください)

ハーバリウムの必須材料まとめ!激安通販や100均のおすすめ花材も
簡単*押し花の作り方まとめ!日用品で手軽に!かわいいアイデア多数

お花のプレゼントの画像

実際にプレゼントされた花束の画像を紹介していきます。花束の素敵さはもちろんですが、受け取った方の笑顔がとても印象的ですね。誕生日、記念日などシチュエーションや相手によって全く違うアレンジメントになるので面白いです。

ピンクの花束は間違いなく女性が喜びますね。虹色のバラがアクセントに入っているのがとてもおしゃれです。家族のお祝い事、彼女や恋人との記念日のほか、若い夫婦の結婚祝いにもおすすめです。

彩湖さん(@ayayuki63wedding)がシェアした投稿 -

シンプルな花束も美しいですね。少し大人な恋人や、母への誕生日に喜ばれそうです。

Kazumiさん(@unsuian)がシェアした投稿 -

白やピンクの花束は女性みんながハッピーになれる色ですが、個性を大事にしている女性や、目新しい物が好きな妻などには、赤一色、緑一色など個性のあるお花をプレゼントがおすすめです。お花屋さんもきっと楽しんで作ってくれますよ。

こちらも個性的なカラーリングです。紫、青、黄色という取り合わせは見ていて楽しいですね。個性的なアレンジメントを作るときには、色の選び方など彼女の好みをしっかり把握しておくことも大事です。