3月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『3月3日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『3月3日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月3日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月3日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月3日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月3日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月3日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月3日生まれの2023年の運勢は?
  7. 3月3日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月3日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 3月3日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 3月3日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 3月3日生まれは創造力がズバ抜けている!

【誕生日占い】3月3日生まれの人ってどんな人?

日本の伝統行事であるひな祭りが誕生日の人は、どのような性格をしているのか気になりますよね。ここでは3月3日が誕生日の人の特徴や2023年の運勢、他の誕生日や星座との相性をご紹介します。

(誕生日については以下の記事も参考にしてみてください)

2021*彼女が喜ぶ誕生日プレゼント&デートプラン〈年代別〉超攻略ガイド!
彼氏が誕生日に喜ぶ手紙・メッセージ【例文も】!重くない文量・渡し方も

そもそも3月3日ってなんの日?

3月3日は雛人形を飾り、女の子の成長や幸せを祝うひな祭りの日です。3月3日は桃の節句とも言われていて、日本の伝統文化である5月5日の端午の節句、7月7日の七夕などを含めた五節句の1つとなっています。

社会人

23歳

3月3日と言えばひな祭りだよね。うちの母親も毎年必ず雛人形を飾ってくれてた。でも3月3日が終わるとすぐに片付けないと婚期が遅れるからって言ってたのを鮮明に覚えてる!

3月3日は女の子にとって大切な日です。どこの家庭も自分の子供の成長や幸せのために雛人形を飾ってくれていますよね。

3月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月3日生まれの人の星座は魚座になります。魚座は平和な日常を好む「水」のエレメントを持った星座です。水のエレメントを持った星座には魚座の他にもかに座、さそり座があります。水は土に浸み込み馴染む性質があることから、「土」のエレメントを持ったおうし座、おとめ座、やぎ座とは仲が良い傾向があります。

しかし「火」のエレメントを持ったいて座・しし座・おひつじ座とは、土と火は混ぜ合わせると打ち消し合ってしまう関係から、ぎこちなさが生まれてしまうこともあります。その他にも水のエレメントを持った魚座は、勘がするどく争いごとが嫌いなどの特徴があります。

(他の星座については以下の記事も参考にしてみてください)

蟹座(かに座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
蠍座(さそり座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

3月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

3月3日の誕生石はチャンスを掴むことができると言われているシトリンです。何か新しいことを始めたい方はシトリンが良い効果を与えてくれるでしょう。その他にも3月3日生まれの誕生石には、絆を深めてくれるアクアマリンがあります。

3月3日は女の子を祝うひな祭りの日であり、誕生花も女性の性のシンボルと言われているモモです。モモの花言葉は「あなたの虜」、「天下無敵」などがあります。

また3月3日生まれの運命数は6で、6を運命数に持つ人は温かい人柄や思いやりがある性格から周りの人から好かれやすい特徴があります。人に尽くし世話好きなところがあるので、どこへ行っても人気者になることでしょう。

3月3日生まれの性格・特徴7つ

3月3日生まれの性格・特徴①:創造力が豊か