5月5日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月5日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月5日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月5日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!それでは、5月5日生まれの素敵な部分を発見していきましょう。

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月5日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月5日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月5日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月5日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月5日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月5日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月5日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月5日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月5日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月5日生まれは万能感が故の人見知り!

【誕生日占い】5月5日生まれの人ってどんな人?

5月5日生まれの方は、多彩な才能と発想力を持つ可能性に満ち溢れた方です。しかし人見知りで、対人関係が苦手な一面もあります。

牡牛座(おうし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

そもそも5月5日ってなんの日?

5月5日はゴールデンウイークの中の一つで子供の日になります。他にフットサルの日、自転車の日、わかめの日、おもちゃの日など沢山の記念日があるのです。

5月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月5日生まれは12星座の中で牡牛座になります。牡牛座は4月20日から5月20日に生まれた方の星座です。牡牛座のエレメントは地のエレメントになります。他乙女座と山羊座も地のエレメントです。

エレメントとは地球を構成する元素を表し、火地風水の4つがあります。各々のエレメントに12星座を分類したものです。地のエレメントは触感で確認可能なものという意味があります。

乙女座(おとめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
山羊座(やぎ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月5日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月5日生まれの誕生石はレッドコーラルです。日本名で赤珊瑚であり、エネルギーの活性化と浄化という意味があります。

5月5日生まれの誕生花はアヤメであり、花言葉はメッセージや希望と言う意味があります。また5月5日生まれの運命数は生まれた月日を足すと10となるため、さらに各々の位を足して1になります。運命数は1です。

ちか

30代

5月5日生まれの私は、パワーストーンのレッドコーラルをブレスレットとして身に着けています。

5月5日生まれの性格・特徴7つ

5月5日生まれの性格・特徴 1.多才でもあり、努力家

5月5日生まれの方は賢く、沢山の才能を持っています。物事に対しての考え方や取り組み方が、快挙を上げる事も多いです。目標は高く持ちひたむきに努力する姿勢は、周囲にとって憧れの存在です。