5月4日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月4日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月4日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月4日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月4日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月4日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月4日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月4日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月4日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月4日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月4日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月4日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月4日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月4日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月4日生まれは凄まじく素晴らしい!

【誕生日占い】5月4日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをご存知でしょうか。誕生日占いとは、その人の生まれた生年月日などでその先の運勢を推察するという、古くからあって世界的に最も有名な占いの一つです。統計学を基にしているので信憑性が高いのも評判の理由ですね。そんな誕生日占いの5月4日生まれについてご紹介していきましょう。

5月4日生まれはどんな人なのでしょうか。5月4日生まれは非常に有能な人が多いとされています。日本における最も有名な総理の一人である田中角栄も5月4日生まれの有名人ですし、海外セレブのオードリー・ヘップバーンも5月4日生まれの有名人の一人です。他の有名人でも、お笑い芸人のたむらけんじは現在実業家として活動しています。

非常に優秀で有名な人が多い5月4日生まれですが、今回は5月4日生まれの性格の特徴や、結婚観・恋愛観、仕事における特徴のほか、2023年の運勢や有名人なども解説しましょう。

そもそも5月4日ってなんの日?

5月4日ですが、ゴールデンウィークの初めの週でもあるこの日は、日本国内においてみどりの日として祝日に指定されています。他にもエメラルドの日・競艇の日・ノストラダムスの日・名刺の日など数多くの記念日に制定されています。

魚座(うお座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月4日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月4日生まれの人は星座は牡牛座になります。星座にも星座同士の相性がありますが、星座にはエレメントという土・水・火・風の4つに分けた概念が存在しています。基本的にはエレメントの属性の概念に沿って推察するのが今の一般的な相性の見方でしょう。すなわちエレメントの相性が星座の相性に反映される形になるのです。

牡牛座は土のエレメントに属しているので、相性の良いのはお互い助け合いの存在である水のエレメントになります。水のエレメントは、星座の魚座・さそり座・かに座です。この三つの星座が牡牛座と基本的に相性が合うとされています。

占いサービス

【amory】

牡牛座のパワーが全開に外に出ていく5/4生まれは、とにかく底力があります。欲しいものを手に入れるためにコツコツ仕事をし義務を果たしていく責任感の強さがあり、牡牛座の代名詞でもある安定と保障を強く求める人生を歩むでしょう。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

男性が本当に好きな人にとる態度18個!〈血液型別〉の脈あり行動も!

5月4日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月4日生まれの誕生石はカイヤナイトで、その宝石言葉は「やすらかな時間」を意味します。誕生花はヤマブキで、その花言葉は「崇高」という高貴な意味合いがあります。それを象徴するように、有名人も有力な人が多いのが特徴的です。運命数は次の次元へ向かうための完結のエネルギーを意味する「9」になります。

5月4日生まれの性格・特徴7つ

それでは、優秀な人間が多いとされる5月4日生まれですが、彼らの性格や特徴を7つほど紹介していきましょう。

【四柱推命】辛酉(かのととり)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

5月4日生まれの性格・特徴その1 現実主義