男性が本当に好きな人にとる態度18個!〈血液型別〉の脈あり行動も!

男性が本当に好きな人にとる態度を【行動】【会話】【LINE】別に紹介します。男性が冷たい態度をとるのは脈なしのサイン?という疑問に答えていくほか、男性が好きな人にとる態度を〈A型〉〈B型〉〈O型〉〈AB型〉など血液型別に紹介。男性が好きな人にとる態度の注意点なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 男性が本当に好きな人にとる態度18選
  2. 男性が本当に好きな人にとる態度【行動】10選
  3. 男性が本当に好きな人にとる態度【会話】6選
  4. 男性が本当に好きな人にとる態度【LINE】2選
  5. 男性の冷たい態度は脈あり?なし?
  6. 男性が好きな人にとる態度〈A型〉
  7. 男性が好きな人にとる態度〈B型〉
  8. 男性が好きな人にとる態度〈O型〉
  9. 男性が好きな人にとる態度〈AB型〉
  10. 男性が好きな人にとる態度の注意点
  11. 好きな人にとる態度を理解できれば恋の幅が広がる

男性が本当に好きな人にとる態度18選

男性が「本当に好きな人にとる態度」は、たとえシャイな性格で緊張している場合でも「LINEの内容」「目線や仕草といった行動などでわかるものです。LINEの返信や日々の生活での言動など分かりやすいものから、分かりにくいものまでいろいろあります。そんな男性が本当に好きな人にとる態度18個をご紹介します。

男性と女性では好きな人にとる態度は異なるのです。そのため、女性は知らないうちに片思いしている男性から「脈ありアピール」をされているかもしれません。そんな好きな人からの脈ありアピールは男性の意外な言動や態度に隠されています。女性に気づかれにくい態度も詳しく徹底解説します!

(片思いについては以下の記事も参考にしてみてください)

片思いに疲れたときの対処法&諦める方法!余計に疲れるNG行動も!

男性が本当に好きな人にとる態度【行動】10選

「好きな人に自分の気持ちはバレていない」と思っていても、無意識のうちに好きな人には「好きだ」とアピールしてしまっていることが多いのです。態度に出しているつもりはないのに、周りから「あの子のこと好きなんでしょ」と言われたことのある男性は多いのではないでしょうか?

ここからはそんな無意識のうちにとっている好きな人への行動について紹介します。シャイで奥手な男性でも、無意識にとっている行動が好きな人へのサインになっている可能性があります。

1. 好きな人に優しくする

みか

31歳

好きな人が自分に優しすぎる。「もしかして自分にだけ優しいのか、それとも勘違いなのか」と考えれば考えるほど分からなくなる~!

優しくされるのが嫌いな女性はいないのでは無いでしょうか?「優しさに惚れる」という女心を見事に狙った心理作戦ですね。シャイな男性にはなかなか難しいことですが、好きな女性に優しくすることで、二人の距離が縮まり恋人に発展する可能性もあるのです。男性は好きな女性に優しさで「脈ありアピール」をしましょう。

2. 好きな人を目で追っている

たかし

16歳

講堂で集会中、1コ上の学年の片思いの先輩を、無意識のうちに見つめてしまっていたら…隣にいた友達にすぐに片思いの相手がばれてしまった。

学校の授業中や、仕事中など普段の生活の中で、片思いの相手に気づかぬうちにジーっと見惚れてしまったなんてこともあるでしょう。男性は好きな人を無意識に目で追っています。男性の気持ちを知りたいなら、どの女性を多く見ているかでわかるでしょう。あえて見ないように気をつけていても、気を抜いた瞬間に目がいってしまいます。

3. 好きな人に見られると目を合わせない

りく

22歳

自分でも気付かないうちに片思いの相手を目で追っていたんだけど、それに気づいて彼女がこっちを見た瞬間、思わず目をそらしっちゃった。もう一度、彼女の方を見たいけど、恥ずかしすぎて顔が挙げられなかった。

好きな人に見られると緊張して目をそらしてしまいませんか?視線をむけて、相手が明らかに視線をそらしたらあなたを好きなのかもしれません。なぜなら目を合わせるとあなたを意識してしまうからです。シャイな男性の心情を分かっていれば、たまに目をわざと合わせてチェックしてもいいのかもしれませんね。興味が無い人ならば、普通に目を合わせられるでしょう。

4. 好きな人の近くにいる